学資保険・傷害保険・その他保険についてのおすすめとは?

このQ&Aのポイント
  • 学資保険や傷害保険について考えている方へのおすすめは、ソニーなどの保険会社で学資保険に加入し、別途医療保険を付ける方法です。また、郵便局でも学資保険に加入し、傷害保険も別途加入する方法もあります。
  • 傷害保険では家族全員が対象の商品でお安く加入できる保険会社もあります。全労災の傷害保険は1200円で加入することができますが、具体的な内容については確認が必要です。
  • 火災保険については全労災に加入中である場合でも、地震保険が含まれないことがあります。車の保険はJAの年払い、生命保険はニッセイを利用しているとのことです。保険会社の選び方に悩んでいる場合は、AIUの火災保険や傷害保険を検討してみることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学資保険 傷害保険 そのた保険について

先日も質問させていただきました。ありがとうございました。みなさんのご意見をお聞かせください。学資保険は 郵便局はいかがですか?貯蓄性を考えソニーも悩んでますが ソニーさんの子とあまり聞いたことがなく 18年の間に会社的に何かあったら・・・と変な考えをしてしまいます。1つ目の考え ソニーさんに学資を入り 別で医療保険をつけようかと  もしくは 郵便局で学資に入り 別で傷害保険にも加入しようかと・・・。。。傷害保険で 家族全員が対象の商品でお安くかけられるお勧めの保険会社さんはありますか???全労災の傷害保険が1200円でありますこちらはどうなんでしょうか?また火災保険は今 全労災に加入中です。全労災の火災保険はいかがですか?ちなみに土建組合に火災保険がありますが地震保険はなく 悩んでます。また 車の保険はJAの年払いなんです。生命保険はニッセイなんです。本当にばらばら保険で なんかいやになります。この保険は この保険会社がお勧めなどおしえてください。またAIU の 火災保険と傷害保険が気になりますが 入られてるかた語彙権お聞かせください ながながありがとうございました。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumikun2
回答No.1

学資保険はアフラックが一番おすすめです。 ただし、全期前納で、かつ保険料払込免除特則無しというのが前提です。 特に後者は、無しと指定しても一度はわざと特則付きの申込書を送ってくるので注意が必要です。

jy3117
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!アフラック検討してみます !