• ベストアンサー

リアルタイムでテレビ番組の情報を知る方法

2時間番組などのバラエティ番組などで、番組表で書かれた内容、例えばインド編、中国編、アメリカ編とあったとします。最初から番組をみていれば、今何の特集が終わったかということが分かりますが、途中からみると何の特集が終わったのかということが分かりません。 ツイッター、フェイスブック何でもいいですが、今なんの特集が終わったかなどを知る方法というのはないでしょうか。。何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2898)
回答No.1

一番確実なのは、お金を払って人を雇うことだと思います。 お知りになりたい情報を得る方法として考えられるのは、 (1)テレビ局が必要な情報を発信してくれる。 (2)視聴者の誰かが必要な情報を発信してくれる。 等が考えられますが、(1)に関してはテレビ局にとっては百害あって一利なしなのでありえないと思います。 (2)に関しては、ピンポイントで特集が終わった時刻に情報発信してもらうには、あらかじめその人物にその依頼をしていなければ不可能ですから、ボランティアなり有料なりでその仕事を引き受けてくれる人が必要ですね。 2chの実況板等を見ていればその瞬間に必要な情報を書き込んでくれる人がいるかもしれませんが、保証がないのと、実況板を見続けなければいけないくらいなら番組を見ていたほうがマシということになります。現在何の特集が終わった状態なのか位は履歴を追えばわかる可能性もありますが、運まかせです。

関連するQ&A

  • テレビ番組を知りたい

    先の放映予定の番組(特に健康関連)を事前に知りたいのですが、インターネットの番組表ではだいたい8日程度先までしかわかりません。 1ヵ月先ぐらいまでの、番組表を知ることができるサイト、メディア、また有料でも構いませんので手法をご存知の方がいましたらお願いいたします。 また、おもいっきりテレビは特集の内容は伏せられているのですが、これを知る方法というのをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 最近のテレビ番組

    質問させて頂きます。‥最近とくにテレビのスイッチを入れるとほぼ毎日どの局も二時間のバラエティー番組ばかり‥私は47のオヤジで独身ですが、実家では兄夫婦、2人の娘ともに7時くらいからテレビは点けっぱなしです。私はただ旬のお笑いタレントを起用し、内容のない低俗な番組としか思えないのですが、私と同世代の男性、女性の皆さん、私達の20代頃はまだまだドラマ全盛時代でしたよね?今のバラエティー番組全盛のテレビってくだらないと思いませんか?いかがですか?それとももうくだらないバラエティーしか観ない国民になってしまったのでしょうか?いかがですか?

  • アメリカのテレビについて

    アメリカのテレビで日本のようなバラエティはやっているのですか? 「日本のような」ですよ この前ウィキペディアでCBSやNBCのページで番組表を見たのですがなんか日本のようなバラエティではなく正統派のトークショーやコメディーが多いような気がしたのですが 僕は日本でやっているバラエティには何か独自の雰囲気を感じます、だからアメリカで日本のようなバラエティがやってたら逆に不思議な感じもします「ガキの使いやあらへんで」や「リンカーン」とか僕の好きな日本のバラエティ番組なんですが海外でやってるようには思えてきませんやはり日本には独自の笑いのセンスがあるのでしょうか? と、まぁいろいろ言ってますがつまりアメリカでも日本のようなバラエティがやっているのかが気になります、向こうに滞在経験がある方やそのようなことに詳しい方は教えて下さい。

  • テレビ番組の中で

    おそらく、年末年始あたりのバラエティかと思うのですが、芸人さんかタレントさんだと思うのですが、IKEAの話になり、IKEAは長時間かけて回っても、結局ランチョンマット一つだけ買って帰る、みたいな内容を話していた人がいました。 かなり曖昧な記憶で、分かりにくい質問なのですが、多分この番組かな?とかこの人が言ってたかな?というちょっとしたことでもいいので、教えてください。よろしくお願いします。

  • 懐かしテレビ【バラエティ編】

    1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。 その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。 忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。 まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。 たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

  • 9月9日人間これでいいのだという番組で

    9月9日のTBS人間これでいいのだという番組で、「コラーゲンが危ない」というテロップが画面の左上にずっとあったと思うのですが、途中から見たため、その特集?を見逃してしまいました。 番組のHPで詳細を知ろうとしたのですが載っていなかったので、番組を見たという方、内容を簡単でいいので教えてください。お願いします。

  • 日本のテレビ番組について・・

    こんにちは。僕は長い文章が苦手なので端的に質問したいと思います。 僕は幼いころ海外に住んでいたことがあります。 日本に帰ってきたとき新しく友達ができたわけですが、 そ友達がバラエティ番組を見てても、僕は全くそのような番組を見る気 がしませんでした。海外とのギャップを感じました。 あーおもしろいのかな?でも結局わざと笑わせるためにやってるんだろうな、そんなの見ても時間の無駄 とか思ってたんだと思います。 今でもお笑いなどバラエティは見る気がしません・・  先ほど、BPOという機関がある事を知りました。 ここでは少し前に、テレビ局に対してお笑い番組などで 罰ゲームなどの放送をすることを自粛するように 喚起したそうです。青少年への害を懸念しての事だそうです。 で、その喚起に対してBPOに芸人が数人怒りを露にしたそうです。 確かに笑うことは健康と美容にいいらしいですが、 これは・・いずれ日本の民度が問われるかと思うのですが・・ みなさんはどう思います?

  • 今バラエティー番組って少ないですか?

    今バラエティー番組って多いと思いますか?少ないと思いますか? バラエティー番組好き派としては、少ないんじゃないかなって思うんですよね。 特に土曜の9時以降とか日曜の夜とか週末の夜なのに何もみるものがないです。 ドラマだらけなのを減らしてもっとバラエティがあってもいいんじゃないかと思うのですけど。 バラエティといってもくだらなさすぎるのじゃなくて、24時間テレビのカマ騒ぎみたいな吉本系のなんですけどね。

  • 何という番組でしょうか?

    今突発的に頭の中に浮かんだものなのですが、 「○○を探せ!!」みたいなコーナーの情景が頭の中に浮かんできました。 おそらく昔見たバラエティ番組の中で放送されたコーナーの一つだと思うのですが、何の番組だったか全く思い出せません。 あと思い出せたのが、そのコーナーのBGMがスーパーマリオのようなそんなゲームっぽいBGMで、コーナーの内容が、街中に隠れた芸能人(もしくはキャラクター)を探す、というようなものだったと思います。 かなり記憶が曖昧なので、今から10年近く前に放送されていたバラエティ番組だと思います。 かなり記憶が曖昧でわかりにくいかもしれませんが、な~んか思い出せなくてモヤモヤしています。 これだけで分かる方、よろしくお願いします。

  • 最近のテレビ番組

    最近のテレビ番組、特に地上放送は全く面白くありません。 その理由は以下の通りです。 1.いわゆるバラエティー番組 毎回同じタレントばかり使って、内容は下らない世間話ばかり繰り広げ、タレントの突っ込み/リアクションはワンパターン、会場は一斉に笑うなどの音響効果と続く。あまりにも芸がなさすぎるのでは このバラエティー番組が圧倒的に多い 2.料理番組 師匠だの名人だの勝手に名前を付けて、格好ばっかりでワンパターンすぎる料理物が多すぎる。 日本は料理番組が多いと、中国人も言ってました。 ただし、NHKのきょうの料理などはテキスト付なので別格ですが。 3.スポーツ番組 試合本体の放送よりその前置きの方が長い。特にTBS系はひどい オリンピックも民放がやると同じものばっかり繰り返し放送する、他に中継すべきものは山ほどあるはずなのに 4.政治トーク 全く本音が語られない、政治トークになっていない 毎回、理念と哲学のないメンバーが集まってトークしているので中身がない 5.音楽関連 これはアーティストの質の問題で、ダンスはうまくなったと思うが肝心の歌、音楽のほうは質が低下している。アーティストが育たないのであろうか。ダンスと衣装と舞台照明は華やかになったが、ただそれだけのものになってしまった。昔の歌のほうが全然よかった。 6.その他、挙げればきりありません こういうくだらんテレビ番組を作っている民放のTV担当とはいったいどんな学校を出てどんな教育を受けた連中なんだろうと考えます。