• 締切済み

英語中心の高校について

北海道に住んでいる中2の女子です タイトルの通り、英語中心の高校を探しています 将来は、海外の大学したいです(あくまでも夢ですが…) 自分で調べてみたら、国際基督大学高校という私の理想に近い学校があったのですが、学費が日本一高いと言われているそうで、難しいかなと思いました 公立高校にいって、一年留学するというのも考えています 本州の方に、英語中心のおすすめの高校があれば教えていただきたいです (偏差値、レベルは高めで、寮がある) 私立、公立はどちらでもいいです 本当にわがままでまとまりのない質問ですが、教えて下さると嬉しいです。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

「海外の大学したいです」と書いちゃうくらいだから、まずは日本語を。。

関連するQ&A

  • 私立高校が決められない

    今、中3なんですが私立高校が決めれません 公立は中2ぐらいから考えていたのですが 私立に関しての知識が何も無く決めれないままです それにまず普通科か英語科(国際科?)かも決めていません V模試の偏差値が5教科60ぐらいならどこら辺に行けるでしょうか?

  • 本気です!寮のある高校について

    寮のある高校で偏差値の高い(65~75ぐらい)高校を教えてください! 愛知以外は私立でお願いします! お金を少しでもかからせないため特待生制度があるところだと嬉しいです。 それか、寮制ではないけれど、学生寮館などに住み、公立に通ったほうがいいですか? 中2女です。

  • 北海道の全寮制高校・学生会館

    中2なんですけど、志望校調査があります。 寮などがある高校を希望してます それで北海道に寮・全寮制・学生会館のどれでも良いのでなんか知っている高校ありませんか? 成績は低めが良いです 住んでいるところは北海道です。 私立でも公立でも良いのでありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 熊本の公立高校について質問です。

    熊本の公立高校について質問です。 中2(女子)です。 高校は事情があって寮付きを希望しています。 でも私立は親に負担をかけることになるので 出来れば公立に行きたいです。 熊本市(またはその近く)で 公立で寮付きの高校はありますか? ちなみに私の偏差値は60ぐらいです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校進路について

    中2が、不登校でも高校(公立、私立)に行けるでしょうか? 偏差値は58くらいで、英語が得意です。 中1、中2の内申点はあまり良くないと思います。 あと、広島県の高校受験は内申重視しますか?

  • 高校選びで迷っています。

    題名の通りです。 今回の期末テストでは5計が385でした。 いまのところ漢検3級、英検4級を持っています。 迷っている高校が、 ・公立高校(普通科) ・公立高校(国際化) ・私立高校(偏差値42、3くらいのところ) 私立高校は偏差値が低くて雰囲気が良さそうなところに専願で行き、特待生制度で授業料免除というのを狙ってもいいかなと思っています。 英語が得意な方で、国際化でもいいな・・・と。 留学(できればドイツ)もしたいです。 将来は美容師になりたいと思っていて、高校をでたら大学に行こうか専門学校に行こうかという点でも迷っています。 ちなみに高校をあげておくと [公立] 神戸鈴蘭台高校(普通科or国際) 兵庫県立有馬高校(総合) [私立] 神戸星城高校 三田松聖高校 神戸龍谷高校 です。 なにか決め手になるような情報、アドバイスなどがありましたら教えてください。

  • 大阪の高校 進路を考えてます

    大阪の高校 進路を考えてます   ・公立でも私立でも ・共学 ・英語科、国際教養科のような  英語重視の学科がある ・それなりに偏差値が高め   この条件にある高校を教えてください

  • 全国の偏差値高くて英語中心で寮のある高校

    こんにちは。今中3で宮崎に住んでます。 国際基督教大学高校に行こうと思っているのですが、偏差値が高く、それでいて問題形式も変わっているということで合格する自信があまりありません・・・。 今まで東京限定で調べてきたけど試験日が重なったりするため実質そこしかありませんでした。 視野を全国に広めて調べようと思ったのですがどうやって調べればいいのかがわかりません・・・ タイトルにあるように 偏 差 値 が 60 ~ 70 の 英 語 中 心 で 寮 の あ る 学 校 はありませんか?知っている分でもいいです。 知りたい順位的には 1関東 2関西 3福岡 なんですがどこでもかまいません。 回答よろしくお願いします

  • 英語に力を入れている関西の高校

    私立・公立問わず、英語に力を入れている関西の高校を探しています。 偏差値はそんなに高くない方が良いです。 宜しくお願いします。

  • 国立高校について

    現在、中3です。 いきなり質問ですが、国立高校に寮はあるか教えてください。 あと、国立高校の学費はどれくらいでしょうか?公立並ですか?それとも私立並ですか?