• ベストアンサー

一括0円携帯を購入したい。

先日、携帯電話を落としてしまって明日は新しい携帯を購入しようと思ってます。 落とした携帯電話の解約料金などを考えると、購入するときに現金のかからない携帯電話を探そうと思ってます。そこでネットなんかで調べたら一括0円携帯にたどり着きました。 そこで質問なんですが、 東京都内の都心部に自分は住んでいますが、携帯電話を安く購入するのに適した場所や地域はありますか?頭に浮かぶのは、池袋や秋葉原なんですが、、 具体的にどこどこの店が良いという回答でもいいのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saturn5
回答No.1

家の外を目を開けてあるいてますか? ちょっと歩いたら「1円携帯」の店がたくさんあるはずです。 2世代くらい前の機種はたいてい1円です。 代理店は1件の契約をとると報奨金が2万円ちょっと入ってきます。 ですから、2万円以下の携帯は1円にできるのです。

s551028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きょう池袋の山田にいったんですが、そこには売っていなく、軽く歩いたら2つ代理店があったのでみたんですが、地域差があるんでしょうか?そこにも売ってませんでした。なので質問してみました。 でも、Saturn5さんの回答から分かったことは、代理店に行けば格安携帯は売っている可能性が高くて、代理店はちょっと前の携帯電話を格安で売ってももうけがあるから、ということですね。 参考にして代理店を中心に探してみます。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

新規一括、機種変一括で具体的に販売している店舗を知りたいなら、2ちゃんねるのそれぞれのスレにいってください 新規一括0円や1円ならよくあったりしますが、機種変一括で1万円以下は少ないですから、スレにいきましょう

s551028
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は新規一括をさがしているのでte2kunさんの書いているようにスレ見てみます。 あと、機種変一括ってのもあるんですね。安いと一万円ぐらいですか、参考になりました。

• te2kun
回答No.2

あなたのお近くの量販店にいってください。 もしくは、携帯電話ショップにいけばあったりしますよ 大手家電店や大手スーパーで携帯電話売り場のある店舗ならあったりします アキバなどまで足を伸ばさなくてもよかったりします。 逆にアキバって土地柄のために探さなければたどり着けなかったりしますね。

s551028
質問者

お礼

きょう近くの携帯ショップにいったらスマートフォン一括0円で購入できました。オプションもパケ放題だけだったので、なにも損することがなかったので良かったです。 回答ありがとうございました。