• ベストアンサー

日本文化の他国への文化侵略

って世界の他の国と比べて規模が大きいですか? 言葉が悪いのはお許し下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

いや、文化侵略は 日本はしてないから(^-^)/ ・文化進出は してるが\(^^;)...マァマァ ・キティ、先頭で「ハロー」=名物の感謝祭パレード―NY 時事通信 11月23日(金)6時1分配信  【ニューヨーク時事】米ニューヨークで22日、感謝祭を祝う名物のパレードが行われ、人気キャラクターの巨大な風船やブラスバンドがマンハッタンの繁華街を練り歩いた。今年の先頭は飛行機に乗ったサンリオの「ハローキティ」の風船で、スパイダーマンなど米国発のキャラクターを従えて秋晴れの空を進んだ。  86回目の今年のパレードには、ニューヨーク市を襲った巨大ハリケーン「サンディ」で大きな被害を受けた同市スタテン島から小学生の合唱団も参加。澄んだ歌声を披露し、沿道を埋めた観衆から盛んな拍手を浴びた。また、被災者約5000人も観客席に招待された。  ※東日本大震災の時の米軍の支援に感謝し、キティちゃんがハリケーン復興の応援に行きました。