• ベストアンサー

水疱瘡について教えてください

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「水痘」 このページで「原因と危険因子」「予防」「症状」「治療」と関連リンク先を参照してください。 さらにTOPページで「水疱瘡 子供」と入れて検索するとHitしますので参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_70_6_0_0_0
niko-sato
質問者

お礼

ありがとうございました。 しばらく様子を見ていましたが、とりあえずもう2週間経ったので、どうやら移ってないようです。 しかし先週急に高熱が出て、「やっぱりみずぼうそう?」と思いかかりつけの小児科で同じ質問をしたところ、 移ってる可能性は低いと言われました。 結局熱の原因は中耳炎でした。(^_^;) 今度予防接種してこようと思います。