• 締切済み

海の上(桟橋のようなところに線路が)を走る鉄道。

きれいな海の上に橋が渡してあって線路があり、鮮やかな色の列車が走るのを、数年前に「世界の車窓から」のようなミニ番組で見たことがあります。 海は南の島の色をしていました。 地名を見逃してしまって、どう調べたらいいか解りません。 ご存じの方いませんか? 番組は「世界の車窓から」ではなかったことは確実です。

みんなの回答

• -yoshi-
回答No.3

mahommmさんが見られたのと一致するかどうかわかり ませんが、インドのラーメンシュワラムへいく鉄道 がまさにそんな感じです。結構高い鉄橋から見下ろす とインド洋の青い海が見れます。まさに海の中を 列車が進んで行く感じです。 追記: 『ラーメンシュワラム』と音でカナに直して書きま したが、英語の綴りはRamanathapuramの様です。

mahommm
質問者

お礼

googleで検索して写真確認しました。 が、かなり立派な鉄橋のようでやはり違うようです。 言葉が足りなくて申し訳ないのですが 結構水面近くを走っていて・・てことは 電車じゃなくて汽車だったと思います。 相当穏やかな海じゃないと無理ですよね。湾だったのでしょうか。 夢ではなかったことは確かなのですが・・ うーん。なんか自信なくなってきました・・ そんなにフォトジェニックなとこならもっと有名でもいいですよね。 インドはレベル高いですがいつか挑戦したいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

橋の長さはどれぐらいでしょうか~? 海を渡って電車が走る・・・で、一番に思い出したのがイタリア本土からヴェネチアへ行く線です。 結構長い橋ですが、違いますかね~ 鮮やかな色・・とはカラフルってことですか? この電車は、映画「旅情」の冒頭K・ヘップバーンが窓からの景色を8ミリカメラで写しているシーンに出て来ます。 最後のシーンにも出て来ます。

mahommm
質問者

お礼

橋の長さ・・・うーん・・ 遠くから映した映像が無かったのでちょっと解りませんが 見渡す限り海で、一直線に走っている感じではなく、古い木の桟橋を走る、南の島の生活感あふれる感じです。 カラフルな車体でした。確か赤? ヴェネチア行きの電車は幻想的なようですね。 多分ヨーロッパではないと思いますが、 こちらもよさげなのでちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

• papa-ra-pa
回答No.1

ドイツのSylt島に行くのにそういう部分があるのですが 写真が見つからない!

参考URL:
http://www.autozug.de/programm/framedef.php?top=0&nav=0&content=news/sylt_hindenburg.html&id=57de98fcbbe9269073f4cfcdf27
mahommm
質問者

お礼

ドイツですかー ドイツに島があるんですね。 ヨーロッパの感じではなかったのですが それも良さそうなので調べてみますね。 ありがとうございます。