• 締切済み

NB2型のNB8Cロードスターに乗っている者です

最近、純正ラジエータのアッパータンクが変色してきており、そろそろ交換しようと思っているのですが 純正品は高い為社外品を購入しようかと考えています。 そこで、KOYORADの銅2層式コア32mmか、オールアルミ製の2層式コア42mmにするか悩んでいます。 サーキット走行は基本的にせず、街乗り+二ヶ月に一度ジムカーナ走行しかしないので、銅タイプの方が合っているのは何となく分かりますが、 オールアルミの方が若干安く、見た目的にも華やかなので迷っています。 ほぼ街乗り走行で、銅では無くオールアルミタイプを使用した場合、車には大きな負荷が掛かるのでしょうか? ご伝授いただきたく、質問させていただきました。 ちなみに神奈川県住みです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

アルミと銅では全く特性が異なります。 街乗りメインなら銅にして頂ければ幸いです。 街乗りでアルミはちょっときついです。

• yasuto07
回答No.1

機能的には何ら、変わらない、あとは主観、値段の違いだけでしょう。