• ベストアンサー

仮想のソフトでプリントアウトが出来るの

今LIONを使っていますが 機種名: Mac mini  Mac OS X 10.7.4 プロセッサ名: Intel Core i5 プロセッサ速度: 2.3 GHz メモリ: 8 GB 仮想のソフトを持ってますがイマイチの使い方が良く分かりません キャノンブレーザーリンタードライバが(9年前の奴)対応できないので、 古い10年ものG4の使っています。 そのパソコンも駄目なるので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196866
回答No.3

USBで接続する場合はOS-10.5までの対応になっていますが とりあえずインストールしてみては? (バージョンの差が大きいため使えない気もしますが…) ※自己責任でね! イーサネットは新規で購入すると高いので 新品のレーザーを購入する方が良いでしょう どのメーカーも同じだと思いますが Macユーザーも多いのでドライバーが無くなることはないでしょう しかし今回のように古いプリンターは見捨てられることも十分に考えられます その場合どうしても使いたいときは USBをLAN(イーサネット)へ変換して使う方法もありますが プリンターのドライバーがないと「汎用のドライバー」を使うか 後発機種のドライバーで「こまかす」ことになります 使えないことやプリントできても詳細設定ができなかったり プリンター本来の性能を出せなかったりします ダメモトでもイロイロ試してみては?

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

このドライバーがUSB接続で使用可能では(10.5迄対応) http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/captu-intelmac.html 10.7.4の場合はイーサーネット対応ドライバーに成ってます。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi 後インテルCPUMacの場合Appleがドライバーを用意している場合が有ります。

回答No.1

ドライバーが、どのOSに対応しているかです。 現行の仮想化ソフトはレパード(OS-10.5)以上のサーバー版が必要なので、ドライバーもレパードに対応している必要があります。 古い仮想化ソフトのなかにはタイガー(OS-10.4)以前を使えるものもありますが、中古でも探すのは難しいと思います。 仮想化ソフトでWindowsも使えますが、別途OSを用意する必要があります。 レーザープリンターはドラムなどの劣化があり、永久に使えるものではありません。 今後のことや出費を考えると、新たに購入した方が良いと思います。 【プリンターの型番を明記すれば回答を得られやすいと思います】

OUOU22
質問者

補足

明快な回答をありがとうございます。 そしてキャノンのレーザープリンターLBP5200ですが 頂き物なので もしダメになったら処分します。 最新のMac対応のキャノン系のレーザー系のブリンタードライバーが狭き門に なっています。