• ベストアンサー

CASIOのLK-215とCTK-4200について

キーボードの購入を検討している中でCASIOのものを見ていたのですが、LK-215とCTK-4200という二つの機種がありました。この二つの違いについて教えていただきたいです。また、どちらがおすすめかもありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantomth
回答No.1

音源(内蔵されている音色)部分は一緒のようです。 LK-215 光ナビゲーション付き(鍵盤が光る) SDメモリあり(曲をSDメモリにいれて差し込めば、既存の曲を聞きながら練習できる)  CTK-4200 光ナビゲーションなし SDメモリなし  とサイドメニューが違う感じだと思います。 練習用でしたらLK215で良いのでは。 ただ両方とも出力がヘッドフォンか、ステレオフォンジャックしかありませんので、バンド演奏などには向いていません。あくまで一人で練習するものだと割り切って使うものでしょう。

dai-disk
質問者

お礼

練習用に購入します。ありがとうございました!