• 締切済み

リキッドレイアウトで親boxと子boxの位置

CSSのpositionについて、解らないので教えていただけませんか? アメブロを使っています。 ある程度固定されたHTMLタグ内にCSSで隙間を作り、追加のボックスを入れたいのですが、リキッドレイアウトらしくて、新しく作ったボックスの位置指定が出来ません。 ブラウザに固定するとブラウザを広げた時に位置が変わってしまうし、他のボックスをposition relative にしても、その子ボックスに入れる事が出来ません(アメブロはHTMLファイルの改変は出来ないため) 要は、ブラウザを広げたり、縮めたりすると、メインのコンテンツと新しいボックスが、右に左にずれてしまいます。 これを解消するよい方法をご存知の方居られましたら是非教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

回答がつきませんね。たぶん質問が理解できないのだと思います。 (アメブロはHTMLファイルの改変は出来ない)と書かれていながら、「追加のボックスを入れたい」が矛盾しているからでしょう。  それがボックスであるか、行内要素であるかはスタイルシートで(非推奨ですが)変更はできますが、そもそも要素をHTMLに追加・変更ができない限り、スタイルシートでは手が出せないのです。  そこが矛盾しているので・・・・