Nexus7のアプリがインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • 先週購入したNexus7でアプリのインストールができません。
  • アプリのダウンロードは開始されるものの、完了しない状況です。
  • 4.2にOSをアップデートした後からこの問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexus7でアプリがインストールできません

Nexus7を先週買いました。早速アプリをインストールして楽しく使っていましたが 急にアプリがインストールできなくなりました。 アプリのインストールボタンを押すとダウンロードの表示まではでますが ダウンロードが終わることはありません。 メールの受信やChromeでネットを見るのは問題無いです。 できないのはアプリのインストールだけです。 初期化してみましたが直りません(´・ω・`) 原因として心当たりがあるのはOSを4.2にした事です。ただ、4.2にした直後はアプリのインストールはできました。どうして良いか分からず困っています。何か良い方法があれば教えてください。 また、wifiを使わずPC経由でアプリをインストールする方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

再起動はしてみましたか? 私もNexus7(32GB)を買って4.2にアップデートしましたが普通にインストールできますよ Nexus7でGooglePlayアプリでインストールもできるし、パソコンからGooglePlayにアクセスしてインストールすることも問題なし。

siro2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動も試してみましたがダメでした(´・ω・`) 自分でも調べてみたところ、私の家のネット回線とGooglePlayとの相性が悪いようです。 (他のネット回線を使うと問題なくインストールができたので) サポートにも問い合わせてみたのですが、私のような症状がでている人は把握していないそうで レアなケースみたいです。

関連するQ&A

  • Nexus7をオフラインで使いたいのですが…

    Nexus7を検討中ですが、今一つタブレットを理解していないのでご教授下さい。 WiFiモデルですが、WiFiの届かないエリアに持ち歩く時間が長いので、最後に受信した内容をNexus7に取り込んでおいて、それをWiFiの届かないところでも使用したいと思います。 すなわち端末側で更新した内容を、再びWiFiエリアに入った時に同期するという使い方です。 使用例1 ToDo(リマインダー) ・基本的にはGoogle ToDoリストに登録しておく ・それをWiFiエリアで起動したNexusで受信し、その内容をNexusにダウンロードしておく ・Nexusを持ち歩き、ToDo内容を閲覧したり、場合によってはNexus上で更新・追加する(この時WiFiエリア外という事も有り得る) ・再びWiFiエリアに帰ってきて、Nexusの内容をGoogleにアップロードし、同期する 使用例2 Gmail ・WiFiエリア内でGmailをNexusに受信、ダウンロードしておく ・Nexusを持ち歩き、取り込んだ受信メール内容を閲覧したり、場合によってはNexus上で送信メールを作成する(この時WiFiエリア外という事も有り得るが、その場合はメール文を作成するのみで、送信はしない) ・再びWiFiエリアに帰ってきて、送信メールを送信し、同期する(また受信メールがあればダウンロードする) こんな使い方は可能でしょうか? 判り易く言えば、一昔前にはやったPDAの様にタブレットを使いたいのです。 よろしくお願いします。

  • Nexus Root Toolkitダウンロード

    NEXUS7の2013を使っていて、急に固まり、動かなくなりました。 Restart Bootloader で、初期化しようとしているんですが、 パソコンに、Nexus Root Toolkitをインストールする方法がわかりません。 このサイトから、ダウンロードしたんですが、https://developers.google.com/android/nexus/images ダウンロードしたファイルの拡張子が、tar、tgz、で、開くことが出来ません。 パソコンは、windows7です。 どうやって、このファイルを開けばいいのでしょう。 また、NEXUS7のRestart Bootloaderから、初期化する方法も、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Nexusの電源がつかない

    タブレットのNexusの電源がつかなくなったのですが、どうすれば電源が入るようになるか知恵をお貸し下さい。 状況 仕事中でアプリ開発をしていたらNexusのタブレットの電源が急に切れた。 純正ACアダプタは会社にはない。 電源ボタンを押したときに充電フルのマークが表示される。 電源ボタン+音量ボタン(大&小)を押しても充電マークが表示されるだけ。 電源がつかないのでNexusの型番がわからない状態。 電源をつける方法がありましたら教えてください。

  • Nexus7について教えて下さい

    Nexus7を景品で頂いたので、初期設定を済ませてボチボチ使い始めました。 午前中は、難無くサクサク動いていましたが、夜に帰って来て始めると、なんとなく設定が気に成り設定画面を見直し、アプリが沢山有る画面に戻った途端にアプリを数回タップしなければ画面が変わりません。加えてキーボード画面に成ると文字がまともに打てません。何か変な設定ボタンをタップしてしまい設定ミスの為に動きが悪くなってしまったのかも知れません。元の様にサクサク動くNexus7に戻すには、どうしたら良いのでしょうか?

  • nexus5のメール機能について

    先週から、docomoのスマホからnexus5に機種変更しました。 とにかくメール機能が使いづらいです。 EtMというアプリをインストールして、ハングアウトでメールを送受信したのですが、受信した場合、文字と一緒に、意味不明の英語の長文が送られてきます。 まだ、自分のPCのメールからしか、受信していないのですが、PCのメールから受信した場合はこのような状態になってしまうのでしょうか。 また、ハングアウトの場合、写真添付や転送は出来ませんよね? nexus5で普通に、メール添付や転送が出来る方法はあるのでしょうか。 おわかりになる方がいらっしゃったら、教えて頂けますか?

  • NEXUS7で、自炊本を読まれている方

    これまで、NEXUS7の購入に当たって、いろいろ質問をさせていただきました。 先週末、NEXUS732GB WIFI 通信対応タイプにBicSimという形で、無事に購入までたどり着きました。 色々とアドバイスをして頂いた方々に、あらためてお礼を伝えさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました。 まだ購入して数日ですが、色々な設定等をしながら楽しんでおります。おかげさまで快適です。 今日は、やはり近々タブレットの欲しい友人のことで質問させていただきたいと思います。友人は、NEXUS7にしたほうがいいのか、Kindleにしたほうがいいのか迷っているようです。NEXUS7がよさそうだったらそれにしようかなと言っています。 私は、数少ない外出でゲームがメインの目的ですが、友人は、本、自炊本等が読めて、それにプラスちょっとネットが出来ればというのが目的です。 私のNEXUS7で、GooglePlayで色々な自炊リーダーのようなものをダウンロードして、友人がお試しとして自炊業者に頼んだ自炊本をそのアプリで試していたのですが。 どうも、友人の要求するリーダーアプリを見つけることができません。 友人の希望は、しおりを付けることができて、本の中身の検索機能が付いているものがいいのだけれど、ということなのですが。 NEXUS7でこのようなアプリをダウンロードして読まれている方がいらっしゃいましたら、そのアプリのことを教えて頂きたいと思います。 友人も私も、こういう端末には疎いので、簡単に設定できて読めるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • nexus7(2013)が起動しなくりました。

    最近新しいnexus7を購入しました。 そのnexus7で 先日playストアでアプリを取ろうとしたところ エラーが出てアプリがインストール出来ない状態になりました。 良い解決法方が見つからなかったので 一旦初期化しようといろいろいじって 再起動をしようとしたら Googleロゴが出た状態でそこから進まなくなりました。 とりあえずネットで出荷前の状態に戻す方法や cmdを使ったやり方など いろいろ解決法方を調べたりしたんですが 旧型のnexus7の対処法しか見当たらず 未だに直せていません。 あまり知識もないのに自分でいろいろいじってしまい とてもバカなことしたなと後悔しています。 どなたか小さな情報でもいいのでなにかしらのアドバイスをいただきたいです。 ちなみに端末は nexus7の2013モデルで root化を1度しました 説明が足りないところは聞いてください。 よろしくお願いいたします。

  • Nexus7動画をダウンロードしたい

    Nexus72013モデルで閲覧中の動画をダウンロードしたいです。 画像は表示中の画像を長押し、画像の保存でダウンロードフォルダに保存されるのですが。 動画の場合、エクスプローラーアプリかダウンローダーアプリかを, あらかじめNexus7にインストールして置くのでしょうか、 上記の件よろしくお願いします。

  • Nexus7の購入で教えてください

    Nexus7の購入を考えていますが、いくつかわからないことがありますので ご教示願いたく、また、まったく初心者なので意味不明な質問となっているかも しれませんが、よろしくお願いします。 1.Simフリー版とそうでないものがあるのでしょうか。   IIJmio980円を予定しています。   購入時に何を確認すればよいでしょうか。(店の人に聞くのがいい?) 2.いつでも工場出荷時(購入時点)に戻すことができるのでしょうか。 3.アプリのバックアップも兼ねて、アプリのダウンロードをPCで行い   必要時にPCとNexus7をつないでインストール というように   Nexus7は、一切ネットに接続しないままアプリの追加はできますか。   PCでダウンロードして、ハードディスクにおいておけば、   アプリの有料化や配布終了などに対して有効かと思ったしだいです。   

  • NEXUS7 PDFをダウンロードできない

    NEXUS7を使っています。WEBサイトからPDFをダウンロード,あるいは閲覧しようとしても,できない場合が多いです。ちなみに,アプリには,「Adobe Reader」と「Perfect Viewer」をインストール済みです。どうしてでしょうか,解決方法を教えてください。