Nexus7のアプリがインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • 先週購入したNexus7でアプリのインストールができません。
  • アプリのダウンロードは開始されるものの、完了しない状況です。
  • 4.2にOSをアップデートした後からこの問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nexus7でアプリがインストールできません

Nexus7を先週買いました。早速アプリをインストールして楽しく使っていましたが 急にアプリがインストールできなくなりました。 アプリのインストールボタンを押すとダウンロードの表示まではでますが ダウンロードが終わることはありません。 メールの受信やChromeでネットを見るのは問題無いです。 できないのはアプリのインストールだけです。 初期化してみましたが直りません(´・ω・`) 原因として心当たりがあるのはOSを4.2にした事です。ただ、4.2にした直後はアプリのインストールはできました。どうして良いか分からず困っています。何か良い方法があれば教えてください。 また、wifiを使わずPC経由でアプリをインストールする方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

再起動はしてみましたか? 私もNexus7(32GB)を買って4.2にアップデートしましたが普通にインストールできますよ Nexus7でGooglePlayアプリでインストールもできるし、パソコンからGooglePlayにアクセスしてインストールすることも問題なし。

siro2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再起動も試してみましたがダメでした(´・ω・`) 自分でも調べてみたところ、私の家のネット回線とGooglePlayとの相性が悪いようです。 (他のネット回線を使うと問題なくインストールができたので) サポートにも問い合わせてみたのですが、私のような症状がでている人は把握していないそうで レアなケースみたいです。