• ベストアンサー

ソースネクスト驚速を買おうとしてるんですが・・・

パソコンがあまりにも重くて困っています。 フリーのソフトものもいくつか試してはいるんですがまったく効果ありません。 それで驚速 for Windows7 を買おうとしてるんですが安さのあまりに効果があるのか 疑ってしまいます。本当に効果があるんでしょうか? もし、効果がないのであれば別の(市販)ソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

>本当に効果があるんでしょうか? ないです。 >もし、効果がないのであれば別の(市販)ソフトを教えてください。 そういうのもないです。 「何かソフトをインストールすれば速くなるかも」というのは幻想です。 「本を読むだけで努力しなくてもダイエットできるかも」というのと同じレベル。 遅い原因を調べて、それに対策するのが正しいやりかたです。もちろん「どうにもならないPCの限界」かもしれませんが。

kira0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よ~く考えると確かにインストールしただけで 早くなるなんてありえませんね(笑) もしあるならかなり高額でしょうね。

その他の回答 (4)

• kentacya
回答No.5

ソースネクストの製品で役に立っているとしたら、筆王くらいでしょうね。 パソコンが遅くなった場合の解決方法でしたら、一度リカバリーして、不必要なソフトを削除し、windows のアップデートを行ったあと、ディスクのクリーンアップ、その後デフラッグすることが一番ではないでしょうか! その後、パソコン全体をバックアップソフトでバックアップしておけば、いつでも快適な状態の時に戻すことができます。

kira0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わざわざ高速にする方法まで教えていただき ありがとうございます。 驚速を購入することはやめることにしました。

• pct10968
回答No.4

驚速は昔から役に立ちません。 メモリーを検討すべきです。

kira0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 驚速を入れても余計に重くなるだけみたいですね。

• auagcu00
回答No.3

驚速を以前買ったことがありますが、効果はありませんでした。 というかパッケージに書いてないのに、説明書に「~の場合は効果はありません」みたいな文章があって、ほとんど詐欺にちかい商売だなと思いました。いい勉強になりました。ソースネクストの商品は私は一生購入することはないでしょう。 もちろん、アンインストールして捨てました。

kira0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソースネクストってかなり卑怯ですね。 ってか完全な詐欺ですね。 私もソースネクストの商品には手をださないことにします。

• e_16
回答No.1

もっと遅くなるから止めましょう このサイトで驚速で検索してごらん、遅くなったんですが?という質問ばかりですよ^^

kira0814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみました。 たしかに驚速の評判は悪いですね。 購入はやめます。 ってかソースネクストの商品は全部やめます。