• 締切済み

2004年かくし芸の堺正章の演目

とても面白かったと思います。 披露宴の余興、忘年会や2次会でのかくし芸のネタに使えるのではないかと考えていますが、氏の着ていたパフ付きの衣装(?)はどこかで手に入るのでしょうか?パフを買ってきて手作りするしかないのかな?教本のようなものはあるのでしょうか? また、氏が演奏していた曲名をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Mizyu
  • ベストアンサー率41% (245/593)
回答No.1

ちゃんと見ていたわけじゃないので、曲目のわかるところだけ。 「ポップコーン」を演奏してました。 作曲:ガーション キングスレイ ※世界でもっともたくさんカバーされている曲です。

hinappo
質問者

お礼

ありがとうございました。 聞いたことのある曲でしたが、曲名がわからずにいました。参考になります。

関連するQ&A

  • 簡単に出来る隠し芸を教えてください

    忘年会が近づいてきました。 何か隠し芸を披露しないといけない場面も多くなるのですが、 今からでも簡単に出来ておもしろい隠し芸を教えてください。

  • 披露宴で5,6人で行う余興(しもネタ)教えてください

    披露宴にて5,6人で余興をしたいのですが、良いネタがありません。何かうけるネタを知っている方教えてください。 しもネタ歓迎です。 また、二次会での面白いゲームも教えてください。 お願いします。

  • 余興(ハンドベル)のときの服装

    友人の披露宴の余興でハンドベルを考えています。 演奏するときの服装なのですが、披露宴用の衣装の上に何か羽織れるものであったり帽子のようなものであったり何かお勧めのものはありますか? なるべく安くあげたいのでその辺も考慮していただければありがたいです。 実際、余興でハンドベルをされた方で服装をアレンジした、というお話も聞かせてください。 お願いします。

  • 堺正章の隠し芸のひとつ

    フジテレビの「新春隠し芸大会」で堺正章がノイズ音楽(ミキサーや電気ドリルで音楽を演奏するやつ)をやっていた年があったと思います。その時に堺正章に教えていた先生の名前を知っている人は教えて下さい。(何年の隠し芸だったのかは良く覚えてませんが10年以上前だったと思います。)

  • 余興でダンスを踊ってもらうのですが・・。

    披露宴まで4ヶ月です。 余興で友達がダンスを踊ってくれるのですが、同じような状況だった方どうか教えて下さい。 ダンスを踊ってくれる友人は挙式から参列し、披露宴にも出席します。 お色直し後の演出として考えているので、お色直しの間に着替えることになるでしょうが、問題はその後。 衣装がかなり目立つし、肌の露出もあるためまさかそのままいてもらうわけにもいかないし(踊っている間は衣装なので恥ずかしくないが、普通にしていると結構恥ずかしいです)、かといって彼女たちの余興の後はデザートビュッフェを予定しているのでぜひ一緒に楽しんで欲しいんです。 披露宴の余興のため着替えた場合、元の服に戻すタイミングってどうしたらいいものでしょうか?

  • 披露宴の余興は何がいい?

    披露宴経験者、これから披露宴をする方に質問です。 披露宴の余興では、どんな人を呼びましたか?(呼びたいですか?) 演奏者、マジシャン、お笑い芸人、歌手、その他、教えてください。

  • [忘年会] 楽しい余興のネタを探しています

    こんにちは。 今年も、忘年会の季節がやってきました。 いい歳して、毎年先頭切って余興を行っているのですが、今回は良いネタを思いつきません。 ちなみに、昨年は”みんなで恋ダンス”、事前に動画を作って編集し放映&その場で大勢でダンスとか、やっていました。 それ以前では、フォーチュンクッキーを踊ったりとか、結構そのときはやっている物を取り入れながら楽しんでいます。 今年って、何が流行っているのでしょう? 皆さんだったらのネタ、教えてください。 忘年会は100人くらいの宴会です。場所は、披露宴会場の様なところ。 よろしくお願いいたします。

  • 余興してくれる人たちへのお礼

    来月挙式&二次会をするものですが、披露宴&二次会で「余興」していただいた方々へのお礼について教えてくださいm(_ _)m 無知な故、何卒お力をお貸しください。 *披露宴  (1)受付  (2)余興…バンド演奏(4名) ★(1)はお礼すべきですか?するとなると2000円くらいのクオカード、(2)も同じくお礼すべきでしょうか? *二次会  (4)幹事(2名)  (5)受付&クローク(6名)  (6)余興…(20名) ★(4)と(5)は会費いただきません。更にお礼すべきですか? また、(6)は会費をいただいてお礼(クオカード2000円くらい)すべきでしょうか? 通常、余興していただく方たちからは会費をもらわないものでしょうか? 実際かかる費用はひとり6500円のため、金額的に結構ギリギリです。 特に二次会の余興人数が多いため、実際会費をその方たちからいただかないとなると大変です(*_*) 人数が多いのですが、会費をいただいてもお礼は必須でしょうか? 質問が多くてすみません。。

  • 友人の披露宴で行う余興のネタで知恵をお貸し下さい。

    友人の披露宴で行う余興のネタで知恵をお貸し下さい。 披露宴の余興でダンス(男闘呼組)を踊ることはきまっているのですが、その前後もしくは合間で何か小ネタをしたいと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんがご覧になった余興のネタで今回の状況で使えそうなものを教えて下さい! 時間はダンス時間抜きで3分以内。参加者は男5人、女4人。みんな大学の同級生です。(新郎新婦も大学同級生です) よろしくお願いします!

  • 結婚式や二次会での余興

    もうすぐ結婚予定の26歳女子です。 披露宴や二次会での余興として、何か参加するみんなが楽しめるものはないでしょうか。 友達も色々と考えてくれはいるのですが、決定的なものが思いつかない状況です。 披露宴であれば30分、二次会であれば1時間くらいでできる余興がいいです。 参考までにお教えください。