BUFFALOポータブルハードディスク購入の目的とバックアップについて

このQ&Aのポイント
  • BUFFALOポータブルハードディスク500GBを購入し、写真の保管を目的としています。バックアップの方法や不要なファイルの削除について知りたい。
  • 写真の保存を目的とするBUFFALOポータブルハードディスクの使い方や不要なファイルの削除について質問です。
  • BUFFALOポータブルハードディスクを使って写真を保存したいのですが、使い方やバックアップのやり方について教えてください。不要なファイルの削除も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BUFFALO ポータブルハードディスク

先日BUFFALO ポータブルハードディスク 500GBを購入しました。 購入の目的としては、増えすぎた写真を保管したかったからです。 なので、写真を保存できさえすればよいのですが、 バックアップがどうとか出てきました。 難しいことはわからないのですが、私としては、ただ写真だけを保存したいのです。 ですが、こういう機械に詳しくなくて、そうするにはどうしたらいいかわかりません。 最初から APP・DATE・Mac・Windws・DriveNavi・drivenavi・drivenavi lang・MobileLaunch・MobileLaunch・Ver141・BUData が入っていました。 ただ写真を保存したいだけの場合、これらは削除してしまってもよろしいのでしょうか? もし削除してはいけない場合、どこに写真を保存したらいいのでしょうか? 今まではUSBの32GBに写真を保存していました。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1です >すでにバックアップとったら削除したら何かパソコン自体に影響はでますか? でません、パソコン側に元のファイルがあるのなら削除しても問題ないです。 削除後、新たに元のファイルを移動すればいいです。 で、移動が確認できればパソコン内のファイルを削除、という流れです。 重要なファイルの場合、ハードディスクも機械なので、出来ればDVDなど複数の保存媒体を作っておけば尚安心ですね。 長期保存にはDVDの方が向いています。 >USBのように使っても大丈夫ということですかね? そうです、使用方法は同じです。 私の解釈ですが、自動バックアップソフトは結局あまり便利だなとは思わないので使わないようにしています。

meranins
質問者

お礼

遅くなりましたが、再び回答してくださりありがとうございます。 必要ないものはすべて削除して、無事、写真を保存することができました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

一体何%食われてるの?、細かいこといってても、なんの足しにもならない、 自分のフォルダを作ってそこに入れる、そしてフォルダの名前を忘れないこと、これが一番大事なこと、、オ、シ、マ、イ、、、

回答No.1

自動バックアップやファイルを整理するお節介なソフトが初めから入っているタイプじゃないですか、最近はそういうのがほとんどです、外箱にそのような説明が書かれていませんか。 削除しても問題ないです。 置いといても容量を食うものではないけど、自分の場合は目障りなので削除します。 >どこに写真を保存したらいいのでしょうか? え、ポータブルハードディスクの中としか言いようがないのですが・・・・。 コンピューターを開いて、ポータブルハードディスクを開いたところのどこでも。 分かりやすくフォルダを作って、その中に入れておくのがいいですね

meranins
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます! 書いてありました。説明書通りに進めて行ったら自動的に全てバックアップされてしまったのですが、今から全て削除しても、何も問題ありませんかね? すでにバックアップとったら削除したら何かパソコン自体に影響はでますか? USBのように使っても大丈夫ということですかね? 保存したいファイルをクリックしてドラッグしてハードに入れたら良いのですか? 最初の質問がまとまっていなくて、さらに質問するような形になってしまってすみません。