• 締切済み

ファイルを右クリック時アンインストール済のものがで

ファイルを右クリックしてコンテキストメニューを出したときに、既にアンインストールしているアプリケーションの項目が出ます。 ====================================== 開く(O) 編集'(E) ホームページ・ビルダー14で編集 ホームページ・ビルダー17で編集 ・ ・ プログラムから開く(H) 送る(N) ・ ・ ====================================== 上記の『ホームページ・ビルダー14で編集』がそうです。 アプリケーションを再インストールしてから、再度アンインストールしても消えません。 アンインストールは、コントロールパネル から入り プログラムと機能 で行いました。 FileMenu Tools といったソフトを使わずに消すことは出来ないのでしょうか? -------------------------------------------------------------------------------- 仕 様OS Windows7 64bit  直前の作業  ホームページ・ビルダー17にアップグレードした時、「旧バージョンを削除」にチェックを入れた。 

• -t-
  • お礼率100% (18/18)

みんなの回答

回答No.1

win7でも以下のレジストリをいじればできたかと。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/638clearcontext/clearcontext.html

-t-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いじってみたのですが変わらずでした。 何かが足りないんでしょうね、98の頃はまだわかりやすかった。