• 締切済み

楽天グリーティングの音楽が聞こえない

楽天グリーティングの音楽(BGM)が聞こえないので困っています。 ヘルプにあるFlashプレーヤーをインストールしてみたのですが、結果は一緒です。 BGM音楽(MIDI)が聞こえないのですが、効果音(WAVE)は聞こえます。 また、他の音楽ファイルでのMIDIやWAVEはちゃんと聞こえます。 なぜ楽天グリーティングの音楽(BGM)だけが聞こえないのか分かりません。 解決法を教えていただければ幸いです。 Windows7でIE9を使っています。

みんなの回答

• wbuta
回答No.1

楽天グリーティングの音楽は、質問者様の書き込みにもある様に(MIDIをブラウザ)で鳴らすタイプなのでFlashプレーヤーは必要ありませんが、動画の方で必要なのかも。 所で、64bit版のIEは(midi)再生が出来ないようなので(32bit版)の方を使ってますよね。 -- それと、グリーティングカードの(サウンドoffに)成ってますよね。(サウンドonだと当然音はなりません) -- IEでmidiを鳴らす仕組みは(windowsMediaPlayer)のコーデック(デコーダー)を利用していますので此の関係が巧く働かないとmidiが成らない場合もありその場合は、両方か(IEかwindowsMediaPlayer)を再installして見るとか。 -- 試しに↓したのURAにて、midi音楽が聴けるかtestしてください。 http://mirai-21.jp/music-classic/no-1/sound_Q-A.html ----

kiyopii
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 >所で、64bit版のIEは(midi)再生が出来ないようなので(32bit版)の方を使ってますよね。 IEが64bit版か32bit版かはどうすれば確認できるのでしょうか? パソコンはHome Premium 64bitです。 このパソコンを買ったときは楽天グリーティングの音楽が聴けていたのですが、突然音が出ないようになりました。 >グリーティングカードの(サウンドoffに)成ってますよね。(サウンドonだと当然音はなりません) サウンドon・off自体の表示がありません。前にはあったのですが、無くなってしまったのでしょうか? 試しのサイトで音楽を聴こうとしたのですが、再生ボタンを押しても再生状態になりませんでした。 そのサイトに書いてあったことをすべて確認したのですが、やはり音は聞こえません。 これ以上、どうすればいいのでしょうか?