• ベストアンサー

BUFFALOの無線ルーターの接続方法

PS3をインターネットに繋げようと思いBUFFALOの無線ルーターで繋ごうと思ったんですが、説明書を見てもややこしくて全然分かりません。。。 接続手順を教えてください。 あと付属品にUSB用子機が付いていたんでそれの使い方も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

どこで躓いているのかはっきり書いてもらわないと、的確なアドバイスはできません。 バッファローの無線ルーターとPS3の接続なんてものすごく簡単なんですが。 そもそもルーターの設定自体してないんじゃないでしょうか? >あと付属品にUSB用子機が付いていたんでそれの使い方も教えてください。 PS3では使わないので今回は無視してください。 ややこしくなるので、別件で質問したほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

1、無線ルーターの機種名は? 2、マニュアルのどこが分からないのか? >あと付属品にUSB用子機が付いていたんでそれの PCは機種名は?無線LAN内臓であれば子機は不要です。 無線LANが内臓していないPCであれば、USBポートに差込、子機として使用。 ご質問の内容から察するところ、BUFFALOのサポートセンタで指示を仰ぎながら設定されたほうが早く解決すると思いますが、自己解決を望むのであれば上記1,2とPC機種名のお知らせを。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>説明書を見てもややこしくて全然分かりません。。。 説明書を見ても判らないのならここで説明聞いても難しいのでは?。説明書通りの内容をここで書くことになりますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二つのルーター(FONとBUFFALO)の無線接続

    ソフトバンクからもらったFONのルーター(2405E)を親機として、BUFFALOルーター(WHR-G301N)を子機として、無線で接続したいと思っています。 親機側:モデム→NTTレンタルのルーター→FONルーター 子機側:BUFFALOのルーター→SONYのブルーレイレコーダー この様に接続して地デジチューナーを兼ねているブルーレイ(TVは地デジ対応なし)をインターネットに繋いで使用したいのですが、ルーター間の接続がわかりません。 いろいろ調べているのですが、同じメーカーのルーター同士であれば簡単にできるということなのですが、FONとBUFFALOはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ルーターからルーター&無線接続に関して

    インターネットを接続していましたらちょこちょこネットが切れるので 何かと思いましたら、どうやらハブが原因らしくルーターに変えようとしています。 今の接続環境は モデム⇔ルーター(隣の部屋)有線で→ハブ→PCとXBOX360に接続しています。 ルーターは京セラというものをつかっております こちらですhttp://www.kyocera.co.jp/meteor/goods200/lineup200/index.html こちらのUSBアダプタのセットになります そこで自分の部屋にもう一つルーターを買ってそこで分配をしようと思っております。 ルーターを買う場合同じ機種のルーターではないといけないのでしょうか? それと無線で繋ぎたい場合、付属の無線LAN USBアダプタをつかって無線をしますと隣の部屋?のせいか電波があまりよくありません なのでこの場合親機ごとかえなければいけないのでしょうか? もし親機と子機の無線LANが違うメーカーでも使用することは可能でしょうか? 質問が多くなってしまいました。 教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • BUFFALO無線ルータの接続について

    BUFFALO無線ルータの接続について 兄からパソコンを譲り受け、家に帰ってバッファローのWHR-G301Nという機種で 新しく無線の設定をしようとしたのですが、AOSSで接続しようとしたのですが 「セキュリティキー交換でエラーが発生しました」となり接続できません。 家にはもう一台パソコンがあり、無線子機を使って接続しています。 これはちゃんと無線で接続できています。 兄からもらったパソコンのOSはWindows VISTAで、今、私が使っているのはXPです。 兄のパソコンには無線ランが内臓されており、実家のほうではちゃんと 接続されていました。 兄のパソコンはDELLのXPS1710という機種です 実家のルーターはバッファローのWBR2-G54という機種で回線はフレッツADSLでした。 今私の回線はヤフーADSLです。 兄のパソコンにエアステーション?というのが入っていましたが、 設定が違うかと思い、一度アンインストールしました。 クライアントマネージャーVも同じくアンインストールしました。 もう一度クライアントマネージャーVを入れなおし、設定しようと思ったのですが。 上記のエラーがでて出来ませんでした。 一度、モデムやルーターの電源も30分以上切りましたが上記のエラーが起こります。 ルーターとパソコンを直接LANケーブルで繋げるとインターネットには接続できます。 上記のような状態になりどうしていいのかわからなくなり質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 無線ルーターの接続について、助けてください。

    ぷららのプロバイダーに加入→NTT光の工事が終了→ブロードモデムが付けられている状態→NEC WF1200HP2の無線ルーターをブロードモデムに取り付ける。 中古で購入したWindows7で無線ルーターを接続したい。→無線内蔵タイプで無いみたいなので、USB子機を取り付けた。 ここから質問です。USB子機に付属されているCDROMをインストールし子機の設定をした→ぷららのCDROMをインストールしても、できない→ぷららに問い合わせをしたら、無線ルーターにぷららの情報を入れる必要があると言われた。→このような状況なのですが、全て1から始めています。助けてください。宜しくお願いします。

  • Windows7 無線子機を用いて無線LANに接続

    Windows7で無線子機USBを用いて無線LANに繋いでゲームをしたいのですが、パソコンに全く詳しくないのでどうすればいいのか分かりません。 (ダメ元でやってみるので教えてくださる方のみお願いします) パソコンはインターネットに接続されていない初期化された状態です 無線子機→ELECOM : WDC-150SU2MBK USB2.0用 無線LANルーター→Buffalo : WSR-2533DHPL2 無線LAN子機の説明書には、付属されているCD-ROMからまずドライバーソフトをインストールする、と書かれていますがそれさえできません。 CDを入れた後パソコンの画面に何か選択するものが出てくるけど、インストールするような選択肢はないです… 詳しく教えてくださる方お願いしますm(._.)m

  • バッファロー無線ルーター

    現在ADSLに接続して無線ルーターWHR-HP-AMG/PHP(バッファロー)を使用して複数PCでインターネット接続をしています。 ここでMacOS9.2のMacbookを有線でルーターに接続するとインターネットはDHCPで割当てられた後に接続する事ができますが、無線でこのルーター経由で接続しようと試みると接続できません。ちなみにMacbookは無線内蔵モデルです。 私はMacについては全く分からないので初歩的な質問かもしれませんが、まずバッファローのルーターWHR-HP-AMG/PHPにMacで無線接続ができるのか?もし無理であれば、周辺メーカーでMac対応のルーターが販売されているのか?あれば商品名など(Win、Mac両対応でもMacのみでもいいです。)あとMacは11g、11aなどの無線規格とは別の特別な規格になっているのでしょうか? 要するにMacの無線について無知なので、無線ルーターでインターネット接続をしたいのですがどうすればよいのか分かりません?? よろしくお願いします。

  • 今、売れ筋のバッファローの無線ルーター接続ができない。

    無線ルーターを接続したいのですが ルーターは、バッファローのWZH-HP-G300NH/Sです。 今、ヨドバシでは売れ筋ナンバー1ということで 購入しました。 しかし、有線接続はできても、無線接続ができません。 ひとつ上げられるのに、最初から、WEPキーが導入されていて そのせいで、接続できないのです。 なぜならば、アドレス欄に「192.168.11.1」と入れても ルーター設定画面がでません。 つまり、ルーター設定ができないのです。 本来ならば、上記のアドレス欄にこの数字を入れると ルーター設定画面がでますよね?? 僕は今まで、多くのルーター設定をしてきましたが、最初から WEPキーが入っているのは、初めてです。 ですから、先にキーをはずして、設定したいのですが それができないのです。 パソコンは3台あり、そのうち2台が無線ラン内臓です。 他の一台は、バッファローの子機を使用しています。 すべて、有線での接続は、できています。 しかし、無線の設定がどうしてもできないのです。 付属のCDも使いましたが・・・・。 なんで、つながらないのでしょうか?? ヒント、アドバイスを下さい。

  • PS2で無線LAN接続したいです。今持っている機器でできるでしょうか?

    調べてみたところ、PS2では無線LANの子機がUSB接続のものではダメみたいなのですが PS2にUSBの口ついてますよね? ダメなのでしょうか? また現在 Coregaの無線ブロードバンドルーター CG-WEBARGP 子機CG-WLUSB2GT(コレガ) 子機WLI-U2-KG54(バッファロー) 両方ともUSB接続のものですが、所持しております。 これでダメな場合はLAN接続の子機だけを買えばPS2を無線接続できるでしょうか? それともアクセスポイントから買いなおしでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BUFFALO無線子機でのゲーム機接続

    Wiiに無線LANでインターネット接続しようと思い、BUFFALOのUSB用無線子機WLI-UC-GNを購入しました。 この無線子機なら、インターネット環境があればルータなしでゲーム機がネットに繋がるということで、PCを親機にして使用しようとしていました。 付属されているCD-ROMの指示に従い、ゲーム機接続を進めました。 すると、Wii本体でAOSSは認証されましたが、インターネット接続テストにてエラーが生じ、何回やっても接続が出来ません。 PC本体を見るとインターネット回線が切断されていて、接続を試みると「エラー 676: 電話回線はビジーです」と表示されました。 PCを再起動すればインターネット回線は繋がりますが、BUFFALO無線LANを使用するとまた切れます。 インターネット回線はNTT東日本フレッツ光。 ルータはなく、回線終端装置のみを通してPCでインターネット接続をしています。 PC本体はDELLのノートパソコン、OSはXPです。 付属されているCD-ROMのクライアントマネージャー3の初期設定は必要ないと思い、一切行っていません。 PC自体のインターネット設定が悪いのかな、と思いましたが結局原因が分からず、インターネット検索で解決法を探しても分かりませんでした。 私の環境では使用できないのかな、とも思うのですが、原因、解決法が分かる方がいらっしゃいましたら教えください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線ルーターで接続

    先日BBIQの光を繋げました。 私の家にはパソコンが2台あり、1台目は有線でルーター(Buffalo 子機付)から通して繋げるとインターネットが繋がりました。ですが2台目のパソコンはワイヤレス内臓なので子機を使用せず無線でルーターに接続しようとしていますが、ネットが繋がりません。クライアントマネージャー3は承認完了(接続)になっていても、繋がりません。そして、パソコン自身のワイヤレスでも接続していますと表示が出ても、ネットには繋がりません。 パソコンのOSはXPです。 何が問題なのかどなたか教えて頂けないでしょうか? お願いいたします。