• ベストアンサー

携帯電話の呼び出し音について

知人の携帯電話に電話をかけているのですが… いつかけても「ツー・ツー・ツー」と話中の呼び出し音が聞こえます。 共通の知人に聞くと、どうも携帯電話を紛失したらしい…との事でしたが、これっって一体どういう状況なのでしょうか?

noname#168766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

紛失したなら、料金の支払いをストップして、通話が出来ないように手続きする筈。 普通、そういう手続きをしたら「お客様の都合で~」みたいなアナウンスが流れる筈です。 「ずっと話し中」って事は、着信拒否設定をしたか、間違って着信拒否設定にした可能性が高い。 着信拒否って、拒否してる事を相手に気付かせないように、話し中と同じにする設定があったりしますから。 うっかり間違って全員を着拒否にしたか、携帯を買い換えて新しい携帯の電話帳に質問者さん達を入れてないまま「電話帳に無い番号からは着拒否」にしちゃったか、故意に着拒否に入れちゃったか、ですね。考えられる可能性は。

質問者

お礼

仰るとおりでした。 とても丁寧な回答を頂き誠にありがとうございました。