• ベストアンサー

カナダへ長期語学留学を考えています。

初めて留学を考えています。 おすすめの留学エージェントなどありましたら教えてください。 また、カナダ留学経験のある方おすすめの留学地域などおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReginaSK
回答No.2

バンクーバーとレジャイナ(サスカチュワン州)に滞在経験があります。 バンクーバーは気候が比較的温暖で、アジア系住民が多く、したがって、日本食なども豊富で、過ごしやすいかと思います。けれど、日本人留学生が多く、留学生同士で固まりがちで、語学の習得が難しいという難点もあります。(これはどの大都市にも当てはまると思います。)意思の強い方なら、バンクーバーやトロントなどの大都市でもいいかと思います。 レジャイナは、ほぼ半年間にも及ぶ厳しい冬がありますが、バンクーバーに比べると滞在費が安く、日本人留学生も少なく、英語を使わざるを得ないという利点があります。 サスカチュワン州では、ESLの学生も、州の健康保険に加入できます(無料)。レジャイナ大学のESLには、日本人のリクルーターの方がいらっしゃるので、日本語での相談にものっていただけるかと思います。大学のホームページには、日本語のパンフレットも用意されてますよ。 http://www.uregina.ca/esl/ それでは、がんばってください。

その他の回答 (1)

• fumiuchip
回答No.1

>おすすめの留学エージェントなどありましたら教えてください おすすめの留学エージェントなんてありませんね^^; 留学エージェントに頼る事自体おすすめできません^^; こんなんなら最初からいかないほうがいいと思いますが。 得るもの何も得ないで金を無駄にするだけだと思います。 >カナダ留学経験のある方おすすめの留学地域などおしえてください 目的によるんですよね。本気で語学習いたいなら田舎のほう行ってください。 留学エージェントが紹介する場所は大抵日本人だらけの有名な場所しかありませんから、本気で語学を習うには相応しいと言えない。 ただ遊びたい、暮らしたい、生活してみたいだけなら、エージェントでもいいと思います。 どうぞ、思う存分金を無駄にしてきてください。