E-mobileプランについて

このQ&Aのポイント
  • E-mobileのプランを考えておりますが、WEBでみますとかなりの数のプランがあり、理解し切れません。
  • アシストも1600と2900があるようですが、何が異なるのか分かりません。
  • 考えている条件は以下の通りです。私に適したプランがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

E-mobileプランについて

はじめまして お詳しい方ご教授ください。 E-mobileのプランを考えておりますが、WEBでみますと かなりの数のプランがあり、理解し切れません。(頭が固いの性もありそうですが。) アシストも1600と2900があるようですが、何が異なるのか分かりません。 1600は割引が1600円 2900は1300円となっております。 http://emobile.jp/charge/lteflat.html 考えている条件は以下の通りです。 私に適したプランがあれば教えてください。 ■使用条件 ・回線は3Gまで(端末の関係) ・自宅でPCを使ったデザリング及び外 ・使用データ量は、2G以上/月 このため、使用制限が無い物を探しています。 ・速度、3M程度 ・音声電話も共用(端末が一台ですので、一つのSIMで電話及びデータ通信) ・電話使用の頻度(あまり使わない。でも1980円のかけ放題も魅力あります。) ・契約期間 新規で2年を使う予定。 ・見たところ3880円のLTEフラット(にねん+アシスト1600)が妥当なのでしょうか? ・上記の3880円のプランに音声通話プランを追加で使うのでしょうか? ・特にイーモバイルに固執はしていませんが、他よりもお安そうでしたので。 以上 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨年まで、3年間イーモバイルを使っていましたが、帯域制限(通信量制限)はされます。ただし、他のキャリアのような翌月1か月まるごとではなく、1日単位のはずです。 今もこの文章は挙がっていますよ。 http://emobile.jp/charge/info/tsushin.html 月単位の通信量制限はない。日単位の通信量制限はある、ということじゃないでしょうか。 ちなみに、SoftBankは、イーモバイルのアンテナも借りているのですが、その場合は両方の通信量制限がダブルでかかるようです。

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。私も細かく確認してみました。 ソフトバンクのダブルで制限が掛るのは厳しいですね。 しっかり 広告でうたっているのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

通話をほとんどしないってことでいいんですよね? じゃあ、今この時点だと、これがいいんじゃない? http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/planw/index.html ただ、端末にこだわっているのなら、端末指定だから、イマイチかもしれないけど。3年縛りで、2年間月2000円以内、3年目月4000円以内です。もう1台キャンペーンやだれとでも定額で、+1000円で話し放題になるはず。 SoftBankの電波を使う(SoftBankのように、イーモバイルの電波は使えない)ため、通信圏が狭いのが欠点です。 > アシストも1600と2900があるようですが、何が異なるのか分かりません。 初期の端末の料金の違いのはずです。 http://emobile.jp/charge/lte_cancel.html 解約罰則が、初期にもらえる端末の値段の違いを表しています。私はPocketWi-Fiだったので、PSPgoもおまけにもらって2年契約になりました。昨年の今頃、2年目になったので、他社に乗り換えましたが、もう2年縛りでタブレットをタダでくれるって案内が来ましたよ。私には中華製だったので継続しませんでしたが、シャープ製のガラパゴス(4万円以上ですね)をもらえた人もいたみたい。 親切な会社ですね。 私は、悩んだ末、今はこれです。 http://www.uqwimax.jp/service/product/model19/ 通話はできないけど、通信量制限が無いのがいいですね。音楽やゲームだけなく、漫画の電子書籍をよく買うので、通信量制限がないのは、とてもありがたいです。イーモバイルのときは、1日のデータ量で課せられるので、けっこうひっかかっていました。 通話はWILLCOMです。

momo198001
質問者

お礼

有難うございます。 本当に詳しい解説を頂きまして感謝しております。 一点 確認したいのですが、私も通信量の制限を気にしておりました。 WEBでいくつか調べたのですが、広告をふくめままして、エーモバイルは ”制限は無い”と”制限される”(24時間で366M)などの情報が出て来ます。 実際どちらが正しいのでしょうか? また、14年5月以降は、上限10G....などの記事もありましたが、現時点ではどうなのでしょうか?

momo198001
質問者

補足

有難うございます。 本当に詳しい解説を頂きまして感謝しております。 一点 確認したいのですが、私も通信量の制限を気にしておりました。 WEBでいくつか調べたのですが、広告をふくめままして、エーモバイルは ”制限は無い”と”制限される”(24時間で366M)などの情報が出て来ます。 実際どちらが正しいのでしょうか? また、14年5月以降は、上限10G....などの記事もありましたが、現時点ではどうなのでしょうか?