• ベストアンサー

php と google anaytics

■質問 google analytics のコードを外だしにして、php ファイルから読み込みたいのですが,アクセス解析に影響がでますでしょうか。 経験者がいらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。 以下のように、ホームページの 共通部分を、外だしにして、php で読み込もうとしています。 ■ファイル構成 【複数のファイル(拡張子.php)】 <header> <?php include('header.html');?> </header> 【header.html】 共通部分 (Google Analytic のコードを含む)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thezen5
回答No.1

Google Analyticsはブラウザで表示された時点でJavascriptが実行されるので、その時にはすでにインクルードされてますから直に書いたのと違いはないはずです。

dartymac
質問者

お礼

なるほど、理解できました。回答ありがとうございました。