• 締切済み

専修大学神田キャンパスの机サイズ(奥行)について

どなたか専修大学神田キャンパス教室内の机のサイズ(奥行)をご存じでしたら 教えていただけませんでしょうか? 不躾で失礼します 3週間後1種電気工事士の技能試験を神田キャンパスで受ける予定なのですが、 机の上で電線を切ったり繋げたりする実技試験なので作業スペースがどれくらいあるか 気にしています。 全ての教室で同じサイズとは思いませんが 多く見られる机の サイズと傾斜の有り無しを教えていただければありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

国家資格試験の講師も経験した立場から一言です。 専修大学の神田キャンパスといっても1号館から8号館まであるし 回答するほうもわからないと思うのですが。 http://www.senshu-u.ac.jp/library/00_spdata/nibu/2013_nibu_guide_J.pdf こんな机もあれば http://www.senshu-u.ac.jp/library/00_spdata/koho/sc_pamphlet/2013_pamph_j.pdf の4ページ目や7ページ目、12ページ目や14ページ目にありますよ。 それほど大事な試験ならば、3週間もあるのだからご自身で確認するべきです。 専修大学法学部(神田キャンパス)は二部も併設していますから、現役大学生よりも 年配の男の人が神田キャンパスを歩いていても別に怪しまれません。 一生を左右するかも知れない大事な試験です。 ここで質問するより(いままで専修大学がらみの回答は少ないので)、直接確認すべきです 百聞は一見にしかずです。

関連するQ&A

  • 専修大学について知っている方、

    専修大学の二部に入りたい者です。 経済学部を希望しています。教えて欲しい事が数点あるので、お願いいたします。 試験は国語(国語総合・現代文)と選択の200点満点だそうですが、国語総合の範囲には古文・漢文などはいるのでしょうか?国語総合って何でしょうか? 夜間大学は神田キャンパスですが、どこの駅が一番近いですか? 総武線を使うと、歩く距離がどのくらいあるのでしょうか。 何時までに学校に行けばよいのでしょう。また、終了時刻も教えていただけないでしょうか? 単位について、どのくらいキツイのでしょうか? また、土曜日は出講しないといけませんか? どれか、分かる質問だけでよいので、宜しくお願いいたします。 (’’;)

  • 専修大学・神田キャンパスでのサークル

    専修大学・法学部に進学することになりました。 春からのキャンパス生活が楽しみです。 いろいろなことを調べているのですが、 1点どうしても調べてもわからない点があるので、 お尋ねいたします。 法学部生は、 1年次生田キャンパス 2年次から神田キャンパスとなりますが、 2年次から、神田キャンパスに移動した際は、 サークル活動はどのようになるのでしょうか? 1年時に、生田キャンパスでサークル活動したのちに、 2年時から生田に通う余裕のない人は、1年間でやめてしまうのでしょうか。 それとも、神田キャンパスにも法学部生限定のサークルがたくさんあるのでしょうか。 それとも、そもそもそれを見越してサークルに参加する人が少ないのでしょうか。 専修大学法学部のサークル事情がわかる方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(^O^)

  • 第二種電気工事士の技能対策講座

    お世話になります 第二種電気工事士の技能試験ですが 学科免除なので6月が試験日です 6月以降での技能対策講座はいくつか あるのですが、6月日程に間に合う 実技対策講座はないのでしょうか (地域は大阪府もしくは近辺) 宜しくお願い致します

  • 市営バス(運転士)採用試験、大型二種免許と同じ?

    公営バス(市営・都営・県営)の運転士さんにお尋ねします。 某市営バスの運転士採用試験を受験しています。一次試験(一般教養)が合格したので、二次試験に進みます。二次試験は、構内実技試験なんです。 もちろん、大型二種免許は持っています。採用するための実技試験って、大型二種免許を取得 するための技能試験と同じようなものなのでしょうか? 免許取得の技能試験では、後方感覚・路端停車・隘路・方向変換・縦列駐車・鋭角がありますが、 同じ内容ですか? それぞれのバスによって、試験内容は違うと思いますが、採用試験の時、どんな試験があったのか 教えて下さい。

  • 大人の方、机(書斎、勉強用などの)はどんなものを使っていますか?

    会社の試験や資格取得のために、本格的に勉強をしようと思い、 机の購入を考えています。 それで、これからのことも考え、どんな机を購入したら良いか迷っています。 みなさんは、どれくらいの大きさ(幅、奥行など)の机をお使いなのでしょうか? 私はノートパソコンや、小さな本立てをおいて、 あとは、本と、ノートが広げられるくらいの大きさぐらいはほしいと思っています。 そう考えるとベストなサイズは、幅が1200奥行60なのですが、そんな机がなかなか売ってないのです。 そこで今考えている机は、幅が1400奥行80の机じゃなくてダイニングテーブルです。 高さが同じ720だったのと、将来的に机とテーブルとしても使えるかなとも考えました。 (そんなときがくるか分かりませんが・・・) ただやはり、このテーブルを置くと部屋が狭くなってしまうことだけが心配です。 いろいろな机を検索していると、幅が1600とか奥行800なんて机が多数見つかりますが、 大人の机だったらそのくらいのサイズが普通なのでしょうか? ちなみに出来れば、デザインは北欧系のシンプルなもので、 脚が4本すらっと立った机がいいです。

  • 電気工事士の技能でVA線ストリッパを使った方又は工具に詳しい方へ

    MCCのVA線ストリッパVS-2Aは、電線の対応サイズが2芯、3芯ともに2mmなのですがこの間の技能試験に行ってみると1.6mmの電線なのにみんなストリップしてたのですが1.6mmも傷がつかずにストリップできるのでしょうか?

  • 第一種電気工事士の技能試験について

    第一種電気工事士の技能試験について 今年、第一種電気工事士を初めて受験している者です。 10月3日にあった筆記試験はそれなりに手応えがあったので、 そろそろ技能試験の勉強をしようと思っています。 それで技能試験の参考書などを購入して、読み始めたのですが 分からないことがあり質問しました。 電気技術者試験センターが技能試験の候補問題(10問)を発表していますが、 12月5日の技能試験はこの候補問題(10問)の中から、 どれか1問まったく同じ問題が出題されるのでしょうか? 全く同じではなく、少し変えて出てくることはあるのでしょうか? この10問以外から出題されることはあるのでしょうか? この10問の中から出題されるとすると、10月2日に筆記試験免除者の技能試験があり、 その試験に候補問題のNo.9が出題されたようなので、 当然12月5日の試験はNo.9以外の残り9問と考えておいて良いのですよね? 発表されている候補問題は配線図だけで施工条件などが書かれていないので、 電線やケーブルは何を使うとか、寸法などは試験当日の問題を見て考える必要がありますが、 もしその候補問題10問の中から出題されるのであれば、 その10問を事前にしっかり勉強しておけば、落ちることはほとんどない気がするのですが、 落ちる場合、どういうことが原因なのでしょうか? リングスリーブ、差込形コネクタ、端子ねじの追加支給は欠陥としない。 ということですが、電線やケーブルを寸法を間違えて切るなどして、 足りなくなったとき、追加支給してもらえるのでしょうか? どのくらいの減点になるのでしょうか? あと基本的なことですが、技能試験の勉強はどういう風に進めていけば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 電気工事士 第2種試験の実技について

    第2種電気工事士の実技試験についてお教えください。 今年、初めて受けようと自学勉強しています。 お聞きしたいことは、平成20年度の問題が公表されました。その中で、 電線と電線の接続ですが、接続には   (1)リングスリーブや差し込みコネクタを使う場合と、   (2)電線と電線の直接巻き付けの場合があります。 試験では、どちらを使うか当日指示があるのですか。? あるいは、公表問題だけで、どちらか判定する方法がありますか? また、過去問では、最近は(2)の方法は出題されていないように思えるのですが、勉強する必要がありますか? 以上、よろしくお願いします。

  • パソコン教室で取れるこの資格

    就職に役立てようとパソコン資格を取る事にしました。そこであるパソコン教室で取れる資格。 「文書処理能力試験(1)種・(2)種」 「パソコン技能検定(2)種試験」 は就職に役に立つのでしょうか?ある資格の本を見てもその名前は無かったので気になります。 よろしくお願いします。

  • バス運転手 学歴 採用試験

    バス運転手のことでお聞きします。 1・大型2種免許があれば学歴は、中卒でも応募できますか? 2・実技(技能)試験は必ずありますか? その場合、試験で行うこ とは決まっているのですか? 3.適正検査≒(動態視力や安全に対する危機管理などの)試験はありますか? 次なる職として、バス運転手を考えてます。