• 締切済み

不安ですっ!!!

相談君 サイバー(@s551028)の回答

回答No.3

はじめまして。 残りのテストをたとえば全部受けなかったとしても行ける公立高校はありますよ。 長野県内の公立高校で一番下のレベルだと偏差値37の公立高校がありますし、 偏差値40以下の公立高校は場所を選ばなければたくさんあります。 ただ、中学校の先生や親がそこに行かせてくれるかどうかが問題なだけです。 できれば、残りのテストに我慢して参加して、通知表がたとえばオール1だったとしても 先生たちのご機嫌をとっておくのが得策だと思います。 なので、回答としましては残りのテストがどうであれ、場所を選ばなければ長野県の公立高校に通うことはできる、です。 勉強の一番できるひとでさえ今の時期は不安に思ってると思うんで、負けないように適当に頑張ってください。回答が参考になれば幸いです。