• ベストアンサー

12 inch Analog  と vinyl は

同じ意味なのでしょうか? 海外のレコードを買うのに、 vinyl はアナログレコードというのはわかったのですが、 vinyl= 12インチのアナログレコード盤なのでしょうか? 詳しい方いたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いわゆる旧来のレコードは全部ビニールです ですから7インチのシングル盤もvinylの範疇です 12インチのシングル=45回転もLPも同じです あのアナログ盤レコードの素材をビニールと言ってるわけです レコード盤の素材を日本ではプラスチックと言うのが一般的ですが 向こうの音楽界ではvinylを使います

ever--glow
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^