• ベストアンサー

11/19 人材紹介会社の グルーブ面接を受けます

11/19月曜日、グループ面接を受けます。 グループ面接の対策を教えてください。 明後日なので、至急回答をお願いします。 急ぎなのでよろしくお願い致します。 P.S 内定を取れた方のご回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • auagcu00
回答No.1

あいさつをしっかりとする。 人材紹介会社とあなたとがビジネス相手として対等な立場にあるということを認識する。 これは、なにも偉そうにしなさいということではなく、お互いに貴重な時間を費やして面接の機会を設けているということを忘れないで下さいということです。  相手の質問の意図や意味をなるべくしっかりと理解するようにし、必要なことだけを答え、無駄な話をしないなど。逆に面接官がくだけた質問をしてきた時は、しゃちこばらずになるべくこちらもくだけた話をする。(あるいはそうしているようにみせかける)臨機応変な対応が必要です。  最後は「貴重な時間を割いていただきありがとうございました」などと言うと無難でしょう。言うきっかけがなくてもそういう心持ちでいましょう。人材紹介会社の方も、まともな会社であればそういった文言でしめくくってくると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

まとめ役になることです。 他者の意見がゴロゴロとでるなか、妥協点を探りまとめ上げること! 会社の会議でもそうです、有能な社員はそういう人物です。 頑張ってください!