• 締切済み

眼について

最近目に違和感を感じます 具体的に言うと寝ようと思って眼を瞑ると雷みたいな光りが三回くらいチカチカと光ります(両目) 他にも小説を読んでると黒い点みたいなものが現れます(左目だけ)小説を読んでる時だけ出ます。いつもは出ません。 なぜですか? これは病気ですか?病院に行った方が良いですか

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.1

閃輝暗点(せんきあんてん)かもしれませんね。片頭痛の前兆となる現象ですが、頭痛を伴わない閃輝暗点は、視神経の近くではない場所で血管収縮が起こり、脳虚血や脳梗塞などの疾患がまれに起こります。病院で検査することをオススメします。

ipati
質問者

お礼

詳しく教えて下さって ありがとうございます。 病院に行きます。