• 締切済み

コンタクトレンズのサイズについて

診察を受けて適したサイズ(カーブ?)のコンタクトを購入すると思うのですが、そのサイズは経年とともに変化するのでしょうか? それとも一度計測してもらえば何年後でもずっと同じサイズを購入すれば良いのでしょうか? もちろん視力は変化すると思いますが… 詳しい方、よろしくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは カーブは変化しますよ 眼圧によってですけど

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。

• trajaa
回答No.1

眼球の大きさも瞳の大きさも変化することはない 止めはしないが、何年も無診察でレンズだけ購入していると潜在的なトラブルをずっと抱え込む事になるけどね

DIEchan789
質問者

お礼

ありがとうございます。