間違えて申込み|述べている問題と解決

このQ&Aのポイント
  • 本来2014年卒にも関わらず、誤って2013年卒用の志望企業にエントリーしてしまった。メールや説明会予約も誤って行ってしまい、取り消し処理をしたものの、印象が悪くなり選考に不利になる可能性がある。
  • エントリーした企業に印象が悪くなり、選考に不利になる可能性がある。
  • 誤ってエントリーや説明会予約を行い、印象が悪くなってしまった。来年の選考に不利になる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

間違えて申込み

私は本来2014年卒にも関わらず、間違えて2013年卒用の志望企業のサイトにエントリーしてしまいました。そこまでなら、こちらから直接メールを送らなければ、向こうから人事部の方ではなく、システムからのメールが来るだけで、特に気にする事なくそのままの状態で、無視しても良いのでしょうが、更に私は、誤って説明会予約のボタンも押してしまいました。その直後に説明会についてのシステムからのメールが来て、あわてた私はすぐに取り消し処理をしました。 それで、またその直後キャンセル確認についてのシステムからのメールが来て、それでとりあえず一件落着したとは思うんですが、これで向こうの企業からかなり印象が悪くなって、来年その志望企業に選考を受けにいく際に、かなり不利になってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可能性はあります。 しかし、済んだこと 今からクヨクヨしても意味がない。 その会社が「絶対に欲しい」と思える人間に成長する方に頭を使うのが得ですよ  

pangohan223
質問者

お礼

そうですね、そもそも向こうはそんな事は気にもしてないと思います(笑) それよりも向こうが欲しがる人材になる努力をする事が優先ですね。 ありがとうございます。