• 締切済み

この事務所はどうなんでしょうか?

先月、原宿でスカウトマンに声をかけられ、そのひとはその事務所の社長さんだったのですが、話を聞いてみると、自分も昔芸能活動を行っていた方だそうです。小さい事務所だけど、大手との繋がりがあるから、仕事は回ってくると言われ、登録料も宣材写真もスカウトした側だから、お金は要らないと言われました。一番私が心配していた枕営業もないと言われ、売り出すための話を具体的にしてくれて、信用できると思いその事務所に所属しました。 しかし、先月宣材写真を撮ってから、『じゃあプロフィール作成して、また連絡するね』と言われてから全く連絡がありません。最初から仕事が来るとも思ってはいませんが、レッスンを受けたいと私が言った話も、聞いてはくれるものの、考えておくね、などと話すら進んでいません。お金は払っていないので、悪徳ではないと思うのですが、、、。あと、なぜか契約書は書いていません。これっておかしいのでしょうか? 長文失礼しました。回答よろしくお願いします!

みんなの回答

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

その事務所名と 評判 とかで検索すれば、情報でてくるんじゃないかな。 原宿でスカウトしてるなら、あなた以外にも声をかけられたことのある人はたくさんいると思うし。 今の時代、社長の名前で検索すればfacebookとかも出てくると思います、

関連するQ&A

  • 芸能事務所

    池袋でcommuエンターテイメントという芸能事務所?にスカウトされ、電話をかけてみたら一次審査合格と言われました。 その後説明だけ聞きに行きました。 親と来てと言われましたが1人で行きました。 プロデューサーさんと話したのですが、プロフィール写真と宣材で10万かかると言われ、お金払えないから無理と言ったら分割でも無理?と聞かれ、それも断ったらうーん……じゃあうちの事務所でスカウトマンとして働いてそれで返してくれればいいよと言われました。 今までの事務所は分割でも無理と断ったら終わりなのに違いを感じ痩せれば絶対可愛くなるし俺がダイエットとか全部教えるとかなりの熱意?がありれで払えるならいいですよと承諾し契約書みたいなのを書きました。 1万円だけ払って、あとは俺が自費でたてかえとくと言われ、そのままプロフィール写真を撮りに行きました。 いきなりのことだったので化粧ポーチすら持っていなくてカメラマンさんがかわいそうだから別の日にベストな状態で撮ってあげるよと言いプロデューサーさんに電話しましたが痩せさせてから事務所からお金払ってまた撮ってもらうから今はそのままでいいと言われたらしく、そのまま撮影しました。 その帰り道、うまい言葉に騙されたんじゃないか?よく考えてみたらなんかおかしいなと思い、そのプロデューサーさんに電話して親に10万払うなんて猛反対されてしまって無理ですと断ったらえ?もう写真撮ったじゃん。あれ俺の自費でもう振り込んだんだけど…しかも渋谷TVのMCとJKTV?と(雑誌の名前は忘れたんですけど)読モやってもらうことに決めたし部下が入るよって伝えちゃったんだけど…自分でやるって言ったんだから責任持てよと言われました。 それでも無理と断ったんですけど、じゃあ親に内緒でやればいいじゃん。と言われ絶対おかしいと思いましたがいくら断ってもだめだったので、そうですよね。すいませんでした。と言って電話を切りました。 完璧騙されましたよね? しかもスカウトマンの仕事も歩合制で11時~20時と結構厳しいです。 明日もうスカウトマンの仕事が入っているんですけど、どうすればいいのでしょうか? バックレようと思いましたが、携帯番号も家の電話番号も住所も全部書いてしまいました。 家に電話されたら困るし、家まで来られたらもっと困ります。 本当に馬鹿なことをしてしまったと反省しています。 私はどうすればいいのでしょうか? やっぱり払わなきゃいけないのでしょうか? 長文でつたない文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 読者モデル・詐欺事務所でしょうか?

    先日こちらの事務所でスカウトを受けました。 1次2次と面接で受かりまして、宣材写真?を撮ることになったのですが初回の時だけ15万掛かるというのです。 www.st-saint.com という事務所なのですが、詐欺ではないでしょうか? 尚2回目以降は撮影料は掛からず、レッスン料は無料らしいです。 また、29日にその撮影が決まったのですが、詐欺だった場合読者モデルを辞めることはできるでしょうか。 みなさんの回答お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • モデル事務所について

    よろしくお願いいたします。 先日知り合いが芸能(モデル)事務所にスカウトされて事務所に行ったのらしいのですが初めに写真代4万円とレッスン料4万円で計九万ちょっとかかると言われたのですがこれは普通なのでしょうか?? それ以降はお金はかからないみたいなのですが‥。

  • AV事務所に所属していますがギャラが不明瞭なんです。

    AV事務所に所属していますがギャラが不明瞭なんです。 AVに行くきっかけですが、知り合いに風俗に勤めたいと相談したところ、スカウトマンを紹介してもらいました。スカウトマンから風俗と並行してAVもやってみないかと言われ、スカウトマンの知り合いの事務所に連れて行かれました。 その事務所(A事務所とします)でヘアメイク・化粧をしてもらい宣材写真という下着姿を撮影しました。 この写真を元にAV撮影会社に売り込んでいくのかと思い込んでいました。またA事務所に所属している人は主にレースクイーンのようです。レースクイーンが主力商品だけどAV女優も兼任しているのかと思い込んでいました。 数日後、スカウトマンとA事務所社長と私でB事務所というAV事務所に連れて行かれました。 契約書らしきものにいろいろ記入しましたが、控えはもらえませんでした。 以前、A事務所で撮影した宣材写真はB事務所に売り込むために使われたようです。 後日、B事務所マネージャーと私で某スタジオでヘアメイク・化粧をしてもらい下着姿の宣材写真を撮影しました。この宣材写真はB事務所HPの業界関係者入り口からIDとpassを入力すれば見ることが出来ます。 宣材写真撮影当日と数日後に何社かAV撮影会社に面接まわりに行きました。 仕事はエキストラのみで月に一度あるかないか。ギャラはマネージャーのメールで仕事内容とともに知らせてくれます。だいたい1万円~3万円です。マネージャーから給与振込の口座を知らせてくれと言われメールで知らせました。支払いは月末と言われました。 しかし、実際に支払われるのは毎回翌月5日で、マネージャーから知らされたギャラより少ないのです。所得税にしても引かれすぎじゃないかと思うほどです。例えば、ギャラ15000円だと13450円です。 恐らくA事務所が介入していますよね?B事務所のギャラがA事務所に行っていくらか差し引かれ、A事務所→私の口座 に振込されていませんか?入金明細を見るとA事務所の名前ではなく聞いたことのない会社名で社名をネットで調べると人材派遣会社(C人材派遣とします)が出てきました。 スカウトマンからA事務所社長は人材派遣会社にもツテがあるので風俗が出来ないときは利用するといいと聞いていました。(このとき人材派遣会社名は聞きませんでした) と、いうことはB事務所→A事務所→C人材派遣 とかなり差し引かれていませんか? B事務所に所属してすぐスカウトマンに、私とA事務所の関係はこれからどうなっていくのか聞くと「それは深く考えなくていい」としか言われませんでした。 後日、B事務所に所属するなら最初からB事務所に行けばよくてA事務所は関係ないんじゃないかと聞くと「A事務所社長のおかげでB事務所に入れたんだよ!」とキレ気味に言われました。 確かに売れているAV女優をチェックすると美人か超巨乳か170センチはありそうなスタイル抜群の人ばかりです。何一つ抑えていない私が売れるわけが無いのです。しかも私は30代後半でたまにエキストラの仕事が来ても同じB事務所の20代の子と混じると明らかに浮いています。 B事務所のAV女優をチェックすると芸名を何度か変え条件のいい事務所に移籍して来たり、熟女年齢だとストリッパー経験ありとか、とにかく美人でスタイルがいいとか、20歳前後で若いとかです。私はどれも該当せず売り所がありません。 百戦錬磨のスカウトマンなら私が売れないことなど最初から分かっていたんじゃないかと。 スカウトマンの目的が分からないし、AV女優を続けられるならやってみたい気もありますが、ギャラを余計に差し引かれるのは納得いきません。私はどうすべきでしょうか?

  • 原宿のスカウトについて。

    先日、原宿を歩いていたらモデル事務所を語る方から名刺をいただきました。 「ZEN integration」という会社名です。 読者モデルになりませんか?(スナップなど)というお話でした。 元々、ファッションもメイクも大好きで、 将来そういう系のお仕事につけたらいいなー、と思っていたので お話を受けたいのですが、調べてもこの会社の情報が出てきません。 原宿のスカウトはよく受けますが、(いっぱいいますよね) 他のどの事務所も嘘くさくて全部断ってきました。 ですが今回の事務所はちょっとだけ気になっています。 (そのスカウトマンと某芸能人が一緒に写っている写メや動画を見せてきたからです) かかる経費も聞きましたが、本人に任せるという話でした。 必要ではないかもしれませんが、一応私のプロフィールです。高校生、16歳。 もしこの事務所の情報を何か知ってる方がいましたら、教えてください。 また、どこの事務所は良い、悪いなど、芸能に関わる情報を知っている方も是非教えてください。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたらすみません。

  • 芸能スカウトのひとって…

    わたしの友達が芸能プロダクションに スカウトされたみたいで話ききにいったとき 宣材写真もとったみたいで 本人の承諾なしで電話でちょこちょこよびだされたり してるらしいんです。 それを聞いたときすごいなー!と おもったけど わたしも、芸能プロダクションに スカウトされたのですが レッスン料はとるみたいで それをきいて、お金を払わず 相手の交渉も得ずという芸能プロダクション て大丈夫なのかなと そういうプロダクションもあるのかなと おもって質問しました。 そんなことって、あるんですか?

  • 今日原宿でスカウトされました。

    今日原宿でスカウトされました。 ディルクッシュプロモーションという事務所です。 話を聞いたところ、 ・事務所のサイトがない(タレント名鑑にタレント名と一緒に事務所が乗るため) ・主にドラマなど中心 ・そこに所属している女優さんがビオレなどのCM、金八先生などに出演している ・次の佐藤健さん主演の連続ドラマのオーディションを受けさせてくれる ・青森ということで、「ミスマガジン」「ミスフラッシュ」などのタイトルを中心にさせる ・お金は交通費、宣材料のみ(タイトルなのでレッスンは特になし) それと、私の名前で姓名判断をしたら芸能界が一番向いてるらしいです。 芸能界がとても厳しいのはわかります 事務所に入りたい気持ちはたくさんあります ですが親に言いづらいです。 もし、みなさんがスカウトされたら芸能界にいきますか? 今までに数回、東京に来るたびスカウトされましたが 今回が一番まともな事務所でした。 今急がなくてもいいと思うかもですが 運勢的に今が一番良いです。 スカウトされたことは言いましたが 私は親に伝えるかとても迷っています どうしたら良いでしょうか、

  • スカウトマンです。

    以前、駅でスカウトマンという黒い服の着た男に声をかけられたことがあり走って逃げてきたのですが、逃げて正解でしょうか? 両親の話では、スカウトと偽って呼び止められ、所定の場所に連れ込まれて犯罪被害に遭う者もいる。その一方で、前出のような悪徳商法もあり、勧誘目的を偽って自尊心を煽り、仕事を紹介するつもりも無いのに登録の手数料(プロフィール制作やカタログ用写真撮影など)やレッスン料として対価を求めるケースも聞かれ、この問題は子役タレントや子供モデルなどの子煩悩な親を狙い撃ちにして、子供を誉めそやして良い気分にさせ、つかさず契約して手数料などの名目で金銭を請求する業態もあり、前出の大人を対象としたモデル・タレント募集と併せ、国民生活センターなどにも相談が寄せられている。のを幾度か話されていたので逃げてしまったわけですが、ひょっとしたら芸能界チャンスだったのかもしれないし、本当のスカウトマンだったのかもしれないし、いまだにちょっと後悔してます。本当のスカウトマンを知らないのですが、誰か教えてください。

  • モデルのスカウト(渋谷)

    モデルのスカウト(渋谷) 渋谷でnimo TVという所にスカウトされました。 読者モデルやブライダルモデルなどの事務所で、有名デザイナーの名前を多く聞かされました。 その場で写真を撮り、後日合否が出て、その後、事務所にて説明を伺うという方法だったのですが・・ 受かった人も、落ちた人も、後日、事務所での面接があるようで、面接に行ってきました。 事務所での面接では最後に、登録料に15万円(レッスン料や宣材撮影料)かかると説明されました。 今までも、いろいろな事務所に声をかけていただいていますが、登録料がかかる事務所は初めてです。 宣材は50カットでも1万円程で取れますし、レッスン料は人それぞれ違うと思うので、納得できませんでした。 すぐに出れるメディアがあるようですが、実際の状態もよくわからず、 15万かけて入り、仕事が来なかったら、笑うに笑えません。 過去の質問やネット検索をみても情報があまりないのですが、何かご存じの方いたら教えてください。 また、ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか?

  • 芸能事務所に登録したその後

    昨年新人募集していた小さな芸能事務所のオーディションを受け合格しました。私は未経験だったのでレッスンを受けて下さいと言われ、入会金とレッスン料、あと宣伝費を払って一年間の契約書を出しました。ですが最近掲示板でお金をとる事務所は悪徳だと書かれていたので心配になってきました。 事務所はレッスンを受けに行くだけで事務所の人に相談する機会はないのですが、一緒にレッスンを受けている子達は移籍してきたらしく、たまにお仕事を貰っているそうです。 このままこの事務所でレッスンを受け続けて上達すれば女優になれる可能性はあるのかとか、ここは安全な事務所なのかとか色々疑問があります。一応事務所所属の人達の写真が載った本に私の写真も載せてくれたみたいなのですが。 それに事務所に入ってしまったらオーディション雑誌に載っているオーディションなんかは受けられないので、雑誌のオーディションなんかを受けた方が良かったかなあとか色々後悔しています。 ろくな説明も受けず合格に浮かれてお金を払った自分が全部悪いのですが、芸能事務所の仕組みというものがまだよく分かっていないので、この事務所は安全なのかなどアドバイスをいただきたいです。分かりにくい質問ですが、後から補足などもしますのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう