-PR-
解決
済み

メールの添付ファイルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78015
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

メーラーは、Mewを使ってるんですけど、

添付されてきたファイルを見るには、どうすればいいんでしょう?

また、メールを添付するにはどうしたらいいんでしょう?

何故か、本には載ってないんですよねぇ。

UNIXの本2~3冊程立ち読みしたんですけどねぇ...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

こういう場合はgooを活用しましょう。

「Mew 添付ファイル」で見つけたサイトです。

MEW営業中(その1)(改訂版)
MEW営業中(その2)(改訂版)
が参考になると思います。
お礼コメント
noname#4530

回答アリガトウございました。
参考になりました。

実は、最近まであまりインターネットに興味がなかったんで、
あまりWebページをみることもなかったんですが、
結構、内容、本にも負けてないんですね。
投稿日時 - 2001-05-20 01:44:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Mewは使った経験がないので何とも言えませんが
man mewでヘルプが出ませんか?

英語で出てくる可能性が高いですが、それなりに
分かると思いますよ。

ではでは☆
お礼コメント
noname#4530

回答アリガトウでした。

そうですよね。やはりマニュアルから逃げてばかりじゃダメですね。

精進シマス。
投稿日時 - 2001-05-20 01:56:41


  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ファイルを見るには、スペースキーを押していけば、添付ファイルにたどり着きますので、そこで、操作の説明を読むことができます。
添付ファイルを作るときには、マルチパートを作成 (C-c C-a) してから、ファイルをコピーします。
メニューバーからも、操作できます。
くわしくは、 info を参照してください。

Mew が正常にインストールされているなら、英語版と日本語版の info ファイルがインストールされているはずです。
Emacs から、 C-h i として、日本語版の info ( j がついているほうです) を読むことができます。

下記参考 URL には、 Emacs から呼び出すことのできる info と同じものが、 ps 版、 pdf 版で、置いてあるようです。
お見受けしたところ、 Mew にあまり慣れていらっしゃらないようですので、 pdf ファイルをダウンロード、プリントアウトして、いちどじっくりとご覧になられたらいかがでしょうか。

Mew の画面はシンプルで、 Windows の各種メーラにみられるような、派手な画面ではありませんが、少し慣れるととても便利で、インターネットのルールに従ったメールを書くことができます。
ぜひ、使いこなされることを、期待しております。
お礼コメント
noname#4530

丁寧な回答ドウモありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 01:50:16