• ベストアンサー

VB.netでグラフ表示にて

vb.net2010にてタイマー機能を使い3分に一度DBからデータを読み込んで折れ線グラフを作画(pictureboxに)するプログラムを作成したのですが起動しっぱしで使用するとかなり動作が重くなり使えない状態です。 メモリーを解放するなどの解決方法はありますでしょうか。 環境windows 7 Intel(R) core(TM)i3-2120 CPU @ 3.3GHz 実装メモリ 4.0GB 開発環境:vb.net 2010 express

• obone
  • お礼率51% (111/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これだけの情報だと、どの処理が思いのかわかりません。プロファイラーなどを利用し詳細を調査することをおすすめします。

obone
質問者

お礼

プロファイラーの存在すらshりませんでした。 勉強いたします。