• ベストアンサー

ACCESSについて質問です。

最近Office2010に変えて、以前使用していた2003のときとは違うような気がするのでおしえてください。 テーブル(T1)とそれを元にしたフォーム(F1)があるのですが、F1で入力したデータは他のレコードに移動したりしなければT1に反映されないのでしょうか? 2003の時にはそうでなかったような気がするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Accessのフォーム上での入力は、なんらかのレコード保存アクションを起こさないとテーブルには反映されません。 レコード移動もレコード保存アクションの一つです。他に、フォームを閉じる、レコードセレクタをクリックする、Ctrl+Enterなどいろいろあります。 この仕様は、昔のバージョン2003以前から、2010まで変わっていません。

zenithcooler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前はF1にあるサブフォームに計算結果が表示されていたのですが、最近はエラー表示になってしまっていたのでその辺が原因かと思っていたのですが・・・ もう少し探ってみます。 ありがとうございました。