• ベストアンサー

車にキズ

専門店にもっていけばいいんでしょうか??それともコンパウンドで直せるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19620205
回答No.8

ディーラーの「9800円~」で直ると思います。

その他の回答 (9)

• nijjin
回答No.10

コンパウンドでは無理です。 綺麗に直したかったら専門店で直しましょう。 タッチペンでは所詮素人作業ですから専門店ほど綺麗にはできません。

回答No.9

この傷はコンパウンドでは無理でしょうね。 引っかき傷が気になるのって車ならではの持ち主だけの悩みですよね。上手い具合に細いマジックで塗っとけば他人からは気付かれないと思いますがそんな傷で1万位の出費はもったいない気がします。

• arukie
回答No.7

ひっかき傷で凹んでいる場合は、 タッチアップペイントを塗る。 ただ、ココまで細い傷であれば、 そのままタッチアップペイントでは、 べた塗りになり線より相当太くなって余計目立つ。 タッチアップペイントの内蔵刷毛は太すぎ。 タッチアップペイントと、 極細の筆とタッチアップペイントの薄め液、 それとマスキングテープの準備。 マスキングテープで周りを養生して、 うっかり垂らしても被害の出ないよう準備。 タッチアップペイントを小さい皿に垂らし、 薄め液で少し粘度を落としてから、 極細の筆で細い線をなぞる。 一度にたっぷり塗らず、 塗ったら少し乾かし、重ね塗りをしていく。 乾燥すると塗料は痩せるので、 また重ね塗りをする。 ぱっと見判らない程度に補修することは可能であるが、 よく見ると判ってしまう。 素人はそれが精一杯でしょう。 本当に均一にするのであれば、 耐水ペーパーで水研ぎ、 コンパウンドでの磨きが必要です。 磨きの技術が無い人は、 耐水ペーパーで水研ぎすることはお勧めしません。 広範囲に光沢感が無くなり、 傷口を余計に増やす結果となりやすいです。 パール系の塗装のようですので、 素人の補修は極細の筆によるタッチアップまでにしておくことを、 お勧めします。 本格的に綺麗に直したいのであれば、 鈑金塗装を行っている所に持っていって補修してもらう方が真ch被害無いですが、 費用は高く付きます。

回答No.6

コンパウンドやスクラッチリムーバーでは無理でしょう。 カラー ワックスを試して、 もっと直したいと思ったらタッチアップか修理工場へ

• zoids440
回答No.5

難しい判断ですね。素人の回答信じて、傷を大きくしても大損するだけなので、素人の回答としてあえて答えるとしたら、カーコンビニで相談ですね。 この程度の傷を、ディラーに持ち込むと、物凄い修理させられるので、こ擦り傷、程度なら、カーコンビニみたいなところで部分補修の方が、素人が手を出すよりよっぽど奇麗に仕上がると思います。 カーコンビニなら、この傷周辺の部分塗装ですみますが、ディラーや巷の板金屋だとフェンダー一枚全塗装とされ物凄い金額求められるのでご注意ください。 最後に、素人が手を出す範囲ではないと思います。下手にコンパウンド仕様で、表面のクリア塗装をはがしてしまい、数ヶ月後その部分が変色。 なんてことも、過去に友人の車でありましたらくれぐれも素人補修する際はそれなりのリスクを考慮してください。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

コンパウンドじゃ無理だと思う。 自分で塗装ができないのなら専門店へ。 やろうと思えば自分でできるだろうけれど、プラモデルを人に見せて感心してもらえるぐらいの技術は必要 あればトライ  無ければ専門店です。

noname#165492
noname#165492
回答No.3

完全にはコンパウンドでは直りません。 コンパウンドは、クリア塗装くらいまでの傷を、目立たなくする程度です。 ちゃんと直すなら、専門店しかないでしょう。 自分でやろうとすると、傷口が深くなる(目立つ)だけだと思います。 ただ、多少、目立たなくしたいだけなら、タッチペンを使い、つまようじなどで傷に刷り込むように塗ればよいでしょう。

• wbhxg592
回答No.2

貴方の車の塗装が勝っていて、相手の塗装が付いてるだけなら、コンパウンド 地が出ているなら、専門店ですね。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

とりあえずカー用品専門店に行き ペンタイプの車用の塗料を買って塗っとくと良いんじゃないかな(サビ防止の為) それぞれの車のそれぞれの色用の専用のペンが販売されてるはず(千何百円ぐらいのはず) うまいこと塗れればそのペンだけでなんとかなる 傷をじっくり見ても全くわからないぐらいにしたいときは 塗装業者に頼む。これは数万掛かると思う