• 締切済み

霊に関係する日本文学(小説)

幽霊・心霊とかに関係する日本文学(小説)でおすすめを教えて下さい! 楽に読めるかんじの小説がいいです! よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.3

ジュブナイルですが、香月日輪の「妖怪アパートの優雅な日常」。シリーズ物ですが、とても読みやすいです。

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 読んでみます☆

回答No.2

金原瑞人『雨月物語』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4265049850.html 黒史郎『幽霊詐欺師ミチヲ』 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043944268.html

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! とても面白そうなので、今度ぜひ読んでみます☆

回答No.1

楽に読めるといえば、 「屍鬼」の小野 不由美が「ゴースト ハント」という軽い小説を出していましたね。   ターゲット層が若年向けなので、合う合わないはあるかと思いますが楽には読めるかと。  あとは三津田 信三という作家が、心霊と推理物を組み合わせた娯楽小説を書いているので、そちらなどいかかでしょう?

rena-usagi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます! 読んでみます☆