• 締切済み

WORD2010にてセクション毎のページ番号設定

お世話になります。 掲題の件なのですが、 セクション毎に分けたドキュメントがあります。 フッタに以下のようなページ番号を設定したいのです。 「セクション番号」-「セクション毎のページ数」 例) セクション1(1ページ セクション2(1ページ セクション3(2ページ セクション4(1ページ とあった場合、 1-1 2-1 3-1 3-2 4-1 のように設定したいです。 今はフィールドの[section]-[sectionpages]としているため 下記のようになってしまっています。 1-1 2-1 3-2 3-2 4-1 補足ですが、表が中心のドキュメントで見出し設定ができません。 ※各表にタイトルも設定不可 お手数ですがよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

セクションごとに異なる方法でページ番号を付ける http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA101832542.aspx 文書の部分ごとに、異なる書式のページ番号を使用することができます。 たとえば、目次と序文には i、ii、iii という番号を付け、文書の残りの部分には 1、2、3 という番号を付けて、索引にはページ番号を付けないようにできます。

appplus2
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 URL手順は先程試してみたのですが 手順7にて開始番号を「1」としても何も表示されません。。。 手動で入力しても、セクション2ページ目の値も同じになってしまいます。