• ベストアンサー

1から1000までの1は何回でるの?

lord2blueの回答

  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.7

まず0~999まで考えます。 (1)1が一つしか出てこない数 (1)一の位に1がでてくる数  十・百の位にある数が1以外の場合をすべて数える。  十の位、百の位共に、0,2,3,4,5,6,7,8,9の9通りの場合があるので、  9×9=81個 (2)十の位に1が出てくる数  (1)の説明の「十・百」を「一・百」におきかえて説明すればよし。  よって同様に81個 (3)百の位に1が出てくる数  (2)と同様。  81個 よって、1が一つしか出てこない数は243個・・・(a) (2)1が二つ出てくる数 (1)一と十の位に1がある数  百の位に1以外の数がある場合をすべて数える。  百の位に出てくる数は0,2,3,4,5,6,7,8,9の9通りの場合があるので、  9個 (2)一と百の位に1がある数  (1)と同様。  9個 (3)十と百の位に1がある数  (1)、(2)と同様  9個 よって、1が二つ出てくる数は27個・・・(b) (3)1が三つ出てくる数  111のみ。 寄って、1が三つ出てくる数は1個・・・(c) 1が出てくる総数をかぞえるので、  (a)×1+(b)×2+(c)×3 =243×1+27×2+1×3 =300 最後に1000の1個を足して 答え・・・301個 どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 2回目、3回目

    男性です。ちょっとお聞きしたいんですが、一晩で2回、3回とセックスをするとき、1回目と2回目の間とか何してますか?男性なので、何か疲れというか、脱力感があるので、次に向かう気持ちがなかなか起きません。少したてば復活するのですが・・・眠くなっちゃったりしませんか? よろしくお願いします。

  • 何回もいけるようになりたい!

    エッチで何回もイケるようになるにはどうすればいいですか?? 体の体質と諦めるしかないですか? 私はオナニーではすぐにイケるのに、 エッチではなかなかイケません。 そして、オナニーでもエッチでも1回しかイケません。 イクと痙攣して少しの間動けなくなるので、感度が悪いわけではないと思うのですが、、、、 いったあとムラムラしても、イキそうな兆しも見えません。 どうすれば何回もいけるようになるのか 教えてください!

  • 2回目だったのに・・・

    はじめまして。 私はこの間初体験を経験したのですが、すっごく痛くて、血も出たんです。2回目からは大丈夫っていう話を聞いたことがあったのですが、2回目も痛かったんです。血もちょっとだけ出ていました。 1回目に比べたら痛みはマシだったように思います。でも痛いというか・・・早く終われ~って感じで・・・。 でも私が痛いって言ってるんで彼もイってないみたいで、なんだか彼に悪くて・・・。 彼は体のことを心配してくれるし優しいのですが、もともと私の穴が小さいみたいで、入れるの自体苦労するみたいで、やや無理やりでないと入らないんです。 一回目よりは痛みはマシだったので、やっぱりだんだん回を重ねると痛くなくなるかなぁっていうのが気になります。今のところ、気持ちよくなるっていうのが考えられなくて・・・。 もしかしたら体の相性が悪いのかなと思ったり、これからもずっと痛いままだったらと思うと、彼にも悪いような気がして、色んな意味で怖いです。 最初は痛かったっていう方は、どのくらいで、いいなって思うようになりましたか?? 経験が浅くて何も分かってなくてすいません。どうぞよろしくお願いします。(>_<)

  • 一回のちゅーで・・・

    一回のちゅーで・・・ 中3女子です☆ 私はこの間彼氏と人生初のちゅーをしました。 彼も初めてでした。 その時は嬉しいというか、信じられなかったです。 でもあれから2日?とか次の日になると実感がわいてきて、もっとしたいという気持ちがわいてきました。 みなさんは1回やるだけでそんなふうになりましたか? 我慢できないというわけではないんですが、昔よりかなり思うようになりました。 私だけでなく、彼もそうなんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 男の人は一回に何回イクことができますか?

    あまり付き合った経験がないので、わからないのですが、一回(3~5時間ぐらい)の休憩で何回イけるものなんですか? 今の彼は34歳ってこともあると思うんですが、一週間に一回の休憩で、間に睡眠1~2時間とっても、ほとんど一回しかイきません。これは普通なんですか? 前の彼は26歳で最低2回はしてくれました。結局、私がイクかどうかで満足度が決まるのですが、今の彼は早い時も、長くするときも一回で、短い(彼がすぐにイってしまう)時は、体に不満が残り、その後、一人でやってしまうことがほとんどです_(._.)_ 元気がなくて、たたないのならそう言ってくれればいいのですが、コミュニケーションがうまくとれてないんでしょうか…。2回目を誘っても、そんな気分じゃないって言われるし、そんな状態なら、できるものもできないですよね…。

  • 3回支払ったからどうしろといっているのでしょうか?

    I actually paid 3 times for this item, and it still hasn't shown that Ive paid on ebay. So I am just wondering if you received the item. Let me know. ebay で落札した人から上記のメールが届きました。 なんとなくしかわからないのですが ペイパルで3回支払ったからどうしろといっているのでしょうか? ペイパルを確認したら確かに 3回支払われていました。 こちからは、 3回支払われていたので2回キャンセルして下さい。と返事したいのですが、そんなニュアンスなのでしょうか?

  • デートに誘われた回数が4回・・・多い?少ない?

    1月に出会って約9ヶ月の間、 気になっている男性(29)から デート(二人っきりでの遊び)に4回誘われているんですが、 たったの4回と考えるべきなのか、 4回もと考えるべきなのか分かりません。 12月中旬からですから、約9ヶ月の間に4回です。 これは多い方ですか?少ない方ですか?

  • DPT1回目→ポリオ1回目→DPT2回目→ポリオ2回目はOK?

    タイトル長くてすみません。。 今、4ヶ月の子供がいます。 BCGは7月に接種しました。 次に予定しているのが、 DPT1回目(9月中) ↓ ポリオ1回目(10月上旬集団接種) ↓ DPT2回目(11月中旬:ポリオ(1)摂取後30日後に予定) ↓ ポリオ2回目(11月下旬:DPT(2)接種後10日後くらいに集団接種) という感じで接種しようと思っていたのですが、 DPTの間に別の予防接種を受けてはいけないと知人から聞きました。 知人はかかりつけの医者からそう聞いたらしいのですが。 DPTを3回接種する間にポリオなどを接種してはいけないのでしょうか? もしOKな場合、上のスケジュールの組み方は子供にとって負担になるでしょうか? ちょっとタイトな気もするのでどうかと思っているんですけど。

  • 同じ人にもう一回告りたいのですが…

    中学生です。 僕は最近好きな人に告りました。 そして、考えさせてと言われてから数日たって降られてしまいました。 ですがその人が考えてる間僕の親友に「やっぱkiyo(ニックネームですいませんm(_ _)m)なのかな…」とか「どうしよう」とか言っていたらしいです。そして、春休みの最後に部活終わって僕の部活が終わるまで待っていたそうです。 降られてしまいましたが僕はまだ好きな気持ちはすっごいあります。 なのでもう一回告って見たいと思います。 ですが2回も同じ人に告ったことがないので二回目の言い方がよく分かりません。なのでどういう言い方なのか教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 2回目の転職で

    この質問がここのカテゴリーでいいか解からないのですが、質問させていただきます。 去年の6月に12間勤めていた会社を辞めてその間ハローワークにて毎月、失業給付(だったかな)を貰い今年の2月に再就職しました。その2月までにもらえる給付金をすべて貰っていて残ってませんでした。 そして、今年の12月21日付けで2回目の会社を辞めました。そしてまた、今日ハローワークに行くとまた給付金を貰えますよと言われたのですが、1回目の退職から2回目の就職までの間に給付金を使いきったのにまた貰えるのですか。辞める時に会社は何も言わなかったのですが。2回目の会社は雇用などの保険には加入してました。