• ベストアンサー

サモンナイト4の武器について

武器が2つ装備出来るみたいなんですが 2つ目をつけると威力が上がるんですか? 2つ付けた事によるデメリットはあったりしますか? 誰か知ってる人いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokha
回答No.1

威力は上がりません。デメリットもありません。2つ装備するメリットは、縦切り、横切り、弓や銃などの遠距離攻撃など、異なったタイプの武器を戦闘中に使い分けられるようになることだと思います。遠くの敵を銃で撃って、近づいてきたら剣に切り替えて近距離攻撃といった塩梅に、簡単に言うと戦略の幅が広がるのです。

tarinko_06
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございます。