• ベストアンサー

カードならではの楽しみ

カードといえばクレジットカード、キャッシュカード、診察券、ポイントカードなどいろいろあります。 本来の使用目的のほかに、カードだとこんな楽しみが…、もしおありでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.3

ペットショップで子犬を買った時、 お店に勧められてペット保険に加入しました。 病院でお金を払う際、 保険会社から送られてきたカードを提示します。 カードは愛犬の写真入りです。 まだ我が家に来る前、 たぶん生まれたところから ペットショップに移ってすぐに撮ったであろう写真で、 子犬というよりも赤ちゃん犬に近い顔をしています。 そんな小さなころの写真は手元にはありません。 時々そのカードを取り出して眺めている 犬バカの飼い主です。 質問者様は以前にあった質問で 「ペットは大事な家族」と書き込みされていませんでしたか? 鳥(インコ?)の育て方の質問にも丁寧に回答されてましたね。 とても印象に残っています。 (もし記憶違いでしたらごめんなさい。)

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ペット保険のカードに刷り込まれた愛するワンちゃんの赤ちゃん時代の写真、うわ~、これは貴重です。 そうですよね、ペットショップで見染めてご家族の一員としてお迎えになった飼い主さんにとっては、本 来なら望んでも見ることすら出来なかったはずの、ワンちゃんの赤ちゃん時代のあどけない表情。 素敵ですねぇ、時々そのカードを取り出しては眺めていらしゃるご回答者様の表情が目に浮かびます。 こんなカードですもの、クレジットカードやキャッシュカードなどと比べても劣らない、とても貴重な一枚、 どうかいつまでも大切になさってくださいね。 「ペットは大事な家族」と書き込み?… ええ、たしかに、そんなことを書いた覚えがあります。インコを飼っていた当時のことも書きました。 いつもの饒舌ですのでお褒めいただいては恐縮いたします。なのに、自分の回答履歴を遡ってみても、 なぜか、その回答に行きつけません。でも、ペットは、それがワンちゃんであれネコちゃんであれ、小さ な小鳥でさえも、不思議なほど意思の疎通ができ、ともに愛し合い擦り合わせながら過ごすことができ る大切な家族の一員、居てくれるだけでどれだけ毎日癒されることか…。 どうか、ご回答者様も、ワンちゃん、精一杯愛を注いであげて下さいませ。

その他の回答 (2)

• t78abyrf9c
回答No.2

私にとって、クレジットカードのポイントは、年会費を充当させる役割しか果たせそうがないので、その意味では楽しみ繋がってません。 その代わり、同じカードで空港ラウンジが利用出来ますので、そちらに楽しみを見出してる感じでしょうか。 (とは言っても、まだ三回しか利用してませんが・・・。) ローソン系ポイントカードの「Ponta」は、ポイントを貯める以外にローソンで値引き券や無料引換券を発行する事も出来るので、そちらの楽しみもあります。 (しかしながら、近所にローソンが無いので、イマイチ役立ってないのですが・・・。) 上記二枚のカードは、本来の利用目的よりも、特典の方が魅力的な感じになってます。

Nannette
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 …空港ラウンジが利用出来ますので、そちらに楽しみを…、そういう楽しみって分かります。 某老舗デパートが発行しているお得意様向けのゴールドカード、もちろんお買い物も出来ま すしポイントもつきますが、なんといってもデパートの中につくられたゴールドラウンジが利用 できること。 喫茶店とはまた違った静かでシックな空間の中で好みの飲み物をご馳走になる、なにか独 特の虚栄心を刺激される思いがします。

noname#193975
noname#193975
回答No.1

楽しみでいうならクレジットカードのポイントです。商品券などで還元してもらえるので現金で支払うよりも得ですね。交換期限をつい忘れてしまうのですが、そこは質問者様もご存じの融通です^^

Nannette
質問者

お礼

さっそくご回答有難うございます。 そうですよね、ポイントといえば家電量販店 Y電機のポイントも率が高くて楽しみです。 先般も冷蔵庫を買い換えたことで、その時のポイントを利用してプリンターと電話機も 新しくなりました。質問者様もご存じの融通… さて~?。