• ベストアンサー

気持ちの切り替え方

orennzi12の回答

• orennzi12
回答No.1

気持ちの切り換え方ですか~、私だったら何事も前向きにとらえるようにしています。同じことをやるにしても、嫌々ながらやるのと自ら進んで頑張るのでは結果も随分違ってきます。だから、どうせやるなら楽しんじゃいます!役員ということなので、たくさんの人とやりとりする機会が増えると思いますが、これは人脈を広げる良いチャンスだと思います。こんなふうに、あなたはくじに外れてたら手に入れることが出来なかったチャンスやメリットも手にすることが出来たのです。頑張ってください!応援しています。

noname#243596
質問者

お礼

レスありがとうございました。 こちらにカキコしたときは役員に決まった直後でどうしようという気持ちでしたが一晩たったら少し落ち着きました。 そうですよね。いやだいやだって思ってやってたらこの1年、すごく長く、辛いものになってしまいますよね。私の夫も手伝うから頑張れと言ってくれましたので少し前向きになれました。