• ベストアンサー

歯医者の待ち時間

mountainlow88の回答

• ベストアンサー
回答No.8

歯医者さんはお医者さんとは違い、「診る」だけではなく実際に「処置」を必ずします。 そのため一回当たりの時間がかかります。 またその処置は職人のような細かい仕事でまた、毎回小手術をしているようなものなので、この処置はこの時間でできると設定しても物を相手に何かを作っている訳ではないので、ぴったり同じ時間にはならない事が多いのです。 もちろん歯医者さんも待たせようとは最初から思っていません。 しかし、忙しそうでもないのに待つ医院は単純に歯医者の先生の処置のスピードが遅いという事も考えられます。 あまり、ひどいようなら転院も考えた方が良いかもしれませんが、時間よりも待つ場合は中で必死になって頑張っているとお考え下さい。

noname#174318
質問者

お礼

ありがとうございます!! 歯医者さんでは、予約というものに期待してはいけないのだと様々な回答を頂き、勉強になりました!! 待ちくたびれるのが嫌で行く気が失せてしまいがちですが… 自分の為なので苛々しないよう、カルシウムをきちんと摂って通います! ありがとうございます(*^ー^)ノ♪