mountainlow88のプロフィール

@mountainlow88 mountainlow88
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/10/11
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 都道府県東京都
  • 助けてください!歯痛が治まりません・・・

    昨日、歯医者に歯があまりに痛くって行きました。痛くなったのはその2・3日前です。 行ってみると、レントゲンをとられて結果、一番左の歯(前も虫歯になり直した)の虫歯が原因でした。すると、神経まで達しているので、抜くといわれました。 しかし、歯茎が腫れているため、麻酔が効かないからといって、抗生物質と痛み止めを渡され、一週間も待ってなくてはいけなくなりました。 でも、夜は痛くってぜんぜん寝れません。 歯茎の腫れってどれくらいでひきますか?また、もしこのまま治療したら相当痛いですか? ぜんぜん虫歯と気づかず、我慢もせずに行ったつもりだったのに神経まで達しているなんてありえますか? 歯医者恐怖症の私に教えてください。

  • 歯医者の待ち時間

    予約をして歯医者へ時間通りに行くのですが、40分以上待たされてしまうことが度々あります。 これで予約の意味があるのかなと苛々してしまうのですが、歯医者では仕方のない事なのでしょうか? 皆さんのご経験をお聞かせください。 歯医者では、予約しても待たされるのが普通ですか?

  • 親知らずのせい?

    何年も前からこめかみに突っ張っているような違和感がありました。指でグリグリしたら気持ちいいというか、痒い所を掻く感覚なんですが。 今まで支障もなく特に気にした事なかったのですが、最近親知らずが上から二本生えてきて現在四本全て生えてきています。 痛みもなく綺麗に生えている様なんですが、思い返してみるとこめかみの違和感は下の親知らずが生えた位だったような気がしてきました…。 親知らずを抜いたら違和感がなくなるでしょうか? 親知らずを抜歯後にこめかみが痛くなるというのはよく聞くのですが…。 抜いてしまうのであれば全部抜いてしまいたいのですがメリット、デメリットあれば教えて下さい。

  • 親知らずの移植

    7日16:00から親知らずを左奥歯に移植しました。 抗生物質と痛み止めが2日分処方されましたが、今もまだ痛むので心配になってきました。 奥歯は黒くてかための糸?で縫われており、17日に抜糸予定です。 歯医者さんには、いつも食いしばって寝ているなどと伝えているのですが、 移植された歯にも相当の力がかかっていそうですが大丈夫なものなんでしょうか。 土曜日行くのでそれまで待つか、その前に歯医者さんに行くか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 差し歯 虫歯

    訳あって2つの歯科医院に通うことになりました。歯周病には、なっていないので安心しました。しかし、前歯の2本が差し歯になっています。差し歯にしたのは、30年ぐらい前なのですが、先に通っていた一つの歯医者は虫歯はないといい安心しましたが、後から通っているもう一つの歯医者は差し歯のもとが虫歯になっているといいます。治療法がなくこのままにすると、1~2年ぐらいでかぶせてあった差し歯が取れてしまう、それから治療することもできるが、今ここで治療する方法もあるといいます。その中の1本は抜かなくてはならないそうです。神経がとってあるため痛くはありません。早めに治療した方がよいか、それとも少し様子を見た方がよいかアドバイスをお願いします。虫歯がないといった歯医者も抜けてから治療で良いという意味で言ったのでしょうか。よろしくお願いします。