• 締切済み

中古車をインターネットサイトで購入しようと思っていますが・・・

このたび中古車を購入しようと思いましたが、なかなか仕事の関係で販売店に足を運ぶ機会が取れません。インターネットで調べてみると、けっこういろいろなサイトがあって本当に迷ってしまうくらいです。なかなかインターネットだけで探すのは難しいと感じるのですが、買った経験や良いサイトがあれば教えて下さい。私は車にはさっぱりウトイです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• x68000
回答No.2

shonanboyさんも書かれていますが、中古は考え直された方が良いと思います。 中古車は詳しい人と現物を見に行って試乗しても、ハズレを引く可能性を持っているものなのです。 ショップ側も仕入れた車で遠距離ドライブする訳にはいきませんので、わかりにくいトラブルとかも大概あります。 まあ、ガイドラインを引けば ・走行4万8千キロ未満の車を買う ・同一条件で同一車種があるなら高い方を購入する ・製造から4年以内の車を購入する ・ディーラーから買う ・消耗品は総て交換してもらう ・消耗品以外は保証してもらう ・改造車は買わない これだけの事を満たしていれば10中7・8は大丈夫だと思いますが、これだけの条件が揃えば、正直、新車で買ったほうが最終的には割安になると思います。 中古車のサイトでしたら、個人的にはISIZEのカーセンサーがお勧めですので、一度ご覧下さい

参考URL:
http://www.isize.com/
  • shonanboy
回答No.1

車に疎いなら止めましょう 後悔先に立たずです