• ベストアンサー

TV番組の再生リストのダビング

今時VHSとDVD一体型のビデオレコーダーを使ってます。添付画像のテレビ番組をHDDにおとしてDVDにダビングで今まで出来てたのに同じVictorのディスクを使っても「非対応ディスクです キズなどがあるとダビングできません....」と出ます。 今日、購買元のデオデオにマニュアル持参して行って 店員さんにどのディスクだったらいいのかお尋ねしても よく解らない風でした。解った事と言えばVer.2.0 CPRM対応である事でThat'sしか2.0対応がなかった事くらいです。もうブルーレイ主体なんで対応ディスクないのでしょうか?レコーダーの品番は DR-HX500 DR-HX250 となってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

DVDドライブは消耗品であり経年劣化で使用不能に陥り、再生できてもダビングできなかっり、特定のDVD種別でエラーが出たりします その場合、DVDドライブクリーナーで回復する場合もありますが、回復しなければDVDドライブの修理・交換が必要です

noname#173268
質問者

お礼

こんにちは。OKWavexさん ご回答有難うございます。もう買い直しですね