• ベストアンサー

WJプロレスについて

takac252525の回答

回答No.3

前述のsinaccさんと全く同じく、旗揚げ戦の横浜アリーナでの観戦経験があります。 正直な感想を書きます。 最近では、悪い意味での話題性も乏しくなってると 個人的には感じています。 やってる試合の印象が TV中継のない新日本の地方会場のような試合で 声とか、張り手の音はこだまするけど プロレスらしさにも乏しく、 インディーっぽいいい加減さ?みたいな感覚を 受けました。 好きですか?→嫌いですね。 長州力を見てるだけでもワクワクされる方なら 良いですが、それ以外に見所がないです。 何の”ド真ん中”を目指しているのか知りませんが 少なくともプロレス界の”ド真ん中”には いませんね。 中嶋くんは、旗揚げの空手のスパーリングしか 見ていないので分かりませんが 正直、WJではもったいないのではないでしょうか? ZERO-ONEの橋本に対して大勝負を仕掛けましたが どこまでの橋本ファンが期待した試合なのか 疑問です。ちなみに、橋本ファンでもないですよ。 ZERO-ONEを考えれば、きっちりと片付けて とっとと終わらせるべき相手。 WJにしては、逃したらお仕舞いの相手。 いずれにせよ、プロレス界の勢力分布は WJではどーにも動かないでしょう。以上です。

magamaga
質問者

お礼

長文、ありがとうございます。 やっぱり、ほとんどのプロレスファンは、あんまり好きじゃないんでしょうね。ていうか、もうどうでもいい団体だんでしょうね。少し残念です…。 最近のプロレス団体には、ないような硬派な雰囲気、そして最近の崩壊とかいわれてるのに頑張ってる悲壮感漂う雰囲気がカッコいいと思ったんですが…。 けど、だいたいの人の印象は、そういう感じなんでしょうね…。 まだまだ若い15歳の中嶋くんだけは、どうにかしてあげて欲しいと思います。