PCディスプレイの省電力について

このQ&Aのポイント
  • Windows7で設定したディスプレイの電源切り時間が機能しない問題について
  • ディスプレイの電源ボタンが白のままで省電力になっているか不明な問題について
  • オレンジの状態にならなくなったことで音声が聞こえる問題について
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのディスプレイの省電力

Windows7で、コントロールパネル「ディスプレイの電源切る」で、時間を設定しているのですが、今までは、時間が経つとディスプレイの電源ボタンが白(電源が入った状態)から、オレンジ(スリープになった状態)になったのですが、WindowsUpdateの更新プログラムをインストールしたときから、白のままで、電源が切れた状態になっていないような気がするのですが、これは、ディスプレイの電源ボタンが白になっていて、画面が消えた状態になれば省電力になった状態なのでしょうか? それとも、オレンジの状態にならなければ省電力になった状態ではないのでしょうか? また、今までは、オレンジの状態になればテレビ(PCの)の音声が聞こえなくなったのですが、今では、画面が消えても音声が聞こえた状態になってしまっています。 これに対する対処法を教えてください。 ちなみに、関係ないかもしれませんが、グラフィックはNVIDIAを使用しています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ディスプレイのスタンバイ状態って、オレンジ色が一般的ですね 電源が入っているときは、青や緑が多いですね オレンジになっていないなら、ディスプレイに映像が送られていると言うことが考えられます 再度設定を行ってみてはいかがでしょうか

miya_HN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >オレンジになっていないなら、ディスプレイに映像が送られていると言うことが考えられます やはり、そうですか。 再設定とは、電源オプションの「ディスプレイの電源を切る」のことでしょうか?1分で試してみましたがやはり、オレンジにはなりませんでした。 画面が真っ暗になるだけです。 ほかに何か方法は考えられないでしょうか? もしよければ、もう一度回答よろしくお願いします。

miya_HN
質問者

補足

現在、WindowsUpdateの問い合わせをしていまして、解決策のやりとりをしているところです。 ここでの回答では、解決できませんでしたが、回答ありがとうございました。 参考にします。 ありがとうございました。