• 締切済み

居酒屋について

池袋近辺で、昼(午後1時ころ)から6名位の個室を利用できる品の良い居酒屋を探しています。 世界の山ちゃん(名古屋の手羽先がうまい)は一番早い時間は何時ころ開くのでしょうか。 池袋には世界の山ちゃんが3店舗位あると思います。

みんなの回答

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

世界の山ちゃんが品の良い店??? 信じられないですね。私は名古屋地区ですが、あの店はあまり入らないです。品が良くないので。 開店時間はここで聞かなくてもネットで調べられますよね? 居酒屋なので少なくとも昼にはやっていません。

k4146kon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 山ちゃんが品の良い店とは思っていませんが、手羽先がおいしかったので記載しました。 なにしろ、約50年ぶりに会う中学校の同級生が6名位集まりますので、なかにはわざわざ長野県から上京してくるので、早い時間から飲んで語り明かそうと思いインターネットで調べたところ早くて一番開店が早い店(居酒屋)が午後3時ころなので問い合わせてみました。 しかし、私は山ちゃんの手羽先のおいしさが忘れられず、わざわざ埼玉県越谷のレイクタウンに世界の山ちゃんが朝からやっているので、自宅に持ち帰り食べたことがあります。 自宅からは車で2時間以上かかりますが、それほどおいしかったのです。 私たち同級生も来年70歳を迎える年で、50年以上前の時代を語り合うのを非常に楽しみにしております。 インターネットで調べたら、池袋で朝から飲ませる居酒屋は何軒かあるのですが、個室がなくあまり品の良い店がありませんでした。 参考に、池袋で昼から飲める居酒屋は、大衆酒場ふくろう、焼き鳥・串焼き・かめや、京風おたふく池袋店、 土風炉池袋西口店、海鮮居酒屋はなの舞 等がありました。

関連するQ&A

  • 名古屋のテレピアホール周辺で大人数の宴会出来る居酒屋知りませんか?

    今度、名古屋に団体で旅行に行くことになったのですが、泊まるホテルがテレピアホールの近くなんです。 なんで、その周辺で40名前後入れる個室のある居酒屋を探しています。 (歩いて10分くらいの距離がベストです) さらにわがままを言うと、みそカツや手羽先といった名古屋らしいものが食べたいです。 比較的お手頃な値段で・・・ どなたかご存知ありませんか?

  • 名古屋名物の食べれる居酒屋教えて!

    来週、他県から仕事仲間が会議で名古屋に来る事になり、そこで急遽私が幹事として飲み会を設けることになりました。他県から集まるため名古屋名物を食べさせてくれる居酒屋で飲み会をやりたいのですが、まだ名古屋勤務となって日が浅いため店を良く知りません。以下の条件にあてはまる居酒屋をご存知でしたら教えてください。 ■名古屋名物が食べれる (できれば手羽先、味噌串カツ等いろいろな名古屋名物が食べれる店がいいです。) ■座敷がある ■ロケーションは名古屋駅、栄、大須近辺 ■人数は6~7名 ■リーズナブル ■親しい仕事仲間の飲み会なので普通の居酒屋でOK   できれば10月13日(月)までに情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 世界のやまちゃんって・・・

    先日、名古屋にグルメツアーに行ってまいりました。 念願の「世界のやまちゃん」で手羽先を目いっぱい 食べてきました。名古屋にはあらゆるところに「やま ちゃん」があるようですが、「山ちゃん」の店舗と、 「やまちゃん」の店舗がありました。どう違うのです か?とっても気になっています。

  • 名古屋・伏見近辺の居酒屋

    今月22日にはじめて名古屋に行きます。宿泊は伏見駅近くです。 夕飯を兼ねて居酒屋に行こうと思うのですが、せっかくなら名古屋らしい居酒屋に行きたいと思っています。 漠然とした希望で申し訳ないのですが、ここでしか食べられない!とか、名古屋らしいメニューが豊富とか、いかにも名古屋っぽいとか、そういったお店でオススメがあれば教えてください。 世界の山ちゃんは神奈川の店舗に行ったことがあるので除外とさせてください。 刺身などの魚介類は連れが食べられないため、それらがメインのお店も除外とさせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名古屋名物ひつまぶし・手羽先について

    このG.Wに、初めて名古屋に旅行します。 そこで、教えていただきたいのですが・・・ 名古屋名物の、ひつまぶしと手羽先を是非食べてみたいのですが。 手羽先の 世界のやまちゃん は、19時位に2名行くには予約した方が良いでしょうか? また、予算はどれくらいなのでしょうか? それと、ひつまぶしのお薦めは やはり蓬莱軒なのでしょうか? お昼に行きたいので、蓬莱軒は少々予算オーバーなのですが・・・ 他にお薦めがあれば教えて下さい。

  • 愛知県栄の居酒屋いついて

    他県から彼女と愛知県に旅行に行きます。ホテルが、栄なので近辺でおしゃれな居酒屋に行きたいと考えていますがどこかご存じでしょうか??ちなみに、名古屋名物の手羽先が食べられるところを紹介いただきたいです。又、おしゃれというのは席から夜景が見えたり、カップルシートであったり、雰囲気の良い居酒屋を考えています。 ご教授宜しくお願いいたします。

  • ”wii”のあるレストラン・居酒屋

    銀座近辺で任天堂”Wii”のあるレストラン・居酒屋ありませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! 20名~30名で個室のあるお店で・・・。

  • 池袋近辺で、昭和風・おもしろ・変わってる・おしゃれな居酒屋ないですか!?

    二人で利用する事が多いので、個室があれば尚良いんですが、とりあえずは、池袋近辺で…「おもしろい」「昭和風」「変わってる」「おしゃれ」のどれか一つでもキーワードに当てはまる居酒屋知りませんか?安ければ安い程ありがたいです。ちなみに「半兵ヱ」はよく多用していますので半兵ヱ以外でお願いしますm(__)m

  • 池袋東口 居酒屋「鳥どり」って個室ありますか

    電話して聞けばいいのですが、営業時間前に知りたいのでご存知の方、教えて下さい! 池袋東口にある居酒屋「鳥どり」って個室はありますか? 10名ちょっと位で宴会を予定しているのですが、個室があるか知りたいのです… 幹事なので困っています。多分…でも結構です。 宜しくお願いします!

  • 名古屋にある、東京に店舗がない、味噌カツと手羽先のオススメの店が知りた

    名古屋にある、東京に店舗がない、味噌カツと手羽先のオススメの店が知りたいです!! 来週に友達4人で名古屋に日帰りで行きます!! プラン的には、昼飯、夕飯に名物を食べたいのですが、やはりその中で「味噌カツ」と「手羽先」が食べたいという事になりました!!(ひつまぶしはウナギが食べられない人がいるので今回はなしになりました・・。) そこで、オススメの店を調べてるのですが、味噌カツの「矢場とん」や、手羽先の「世界の山ちゃん」は東京にも店舗があるので、名古屋に行かないと食べられないオススメの店を教えてほしいです!! 味噌カツ、手羽先以外にもオススメの物があったら教えていただきたいと思います!! よろしくお願いいたします!!

専門家に質問してみよう