• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ミステリーゾーン(旧トワイライトゾーン)のストーリー)

ミステリーゾーン(旧トワイライトゾーン)のストーリー

akasegawaの回答

  • ベストアンサー
  • akasegawa
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.2

このエピソードは、「キングンナイン号帰還せず」です。 前半のストーリーは、ご記載の通りですが、その後のストーリーは、次の通りです。 機長エンブリーは、現在の病院で目をさまします。新聞で、大戦中の爆撃機キングナイン号が砂漠で発見されたという記事を読んで、ショックで倒れたためにかつぎこまれたのです。 元機長は、この飛行機に健康上の理由で搭乗できなかったために、罪悪感にかられてしたのでした。 精神医は、このケースを興味深いケースと見て、また診察する事を約束しますが、元機長の履いていた靴からは、砂漠の砂が大量にこぼれ落ちた…。彼は、本当に砂漠へと行っていたのだろうか? という落ちです。 つたない文章で申し訳ありませんが、これでわかりますか? 夢落ちをもういっぺんひっくり返すラストがいかにも「ミステリー・ゾーン」らしい作品でした。 今「ミステリー・ゾーン」はDVDで発売されているので、もしかしたら収録されているかもしれません。

an-tada
質問者

お礼

ありがとうございました! 長年の疑問が解消されてすっきりしました。 なるほど、夢オチだったのですねぇ。 自分なりにいろいろオチを考えてみたのですが、こういう展開は 考え付きませんでした。 DVDで発売されているのですか? 早速、探してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ミステリー・ゾーン(トワイライトゾーン)のDVDが観たい!

    本日渋谷ツタヤに問い合わせたところ、 おそらく「ミステリーゾーン」はレンタル禁止商品だから どこにも置いていないのだと思うと言う返答でした。 確かに「アウター・リミッツ」が置いてあって、 名作「ミステリー・ゾーン」のDVDが置いていないと言うことは レンタル不可の商品なのかもしれません。 やはりこれを観るには何とかして購入するしか他に方法はないのでしょうか? 情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 尚、ビデオ版で出されていて、ツタヤにも置いてある1~6巻までは観ました。これを観るとどうしても他の作品も観たくなります。

  • 昔のこういう映画をご存知ないですか?

    30年は前になるでしょうか。洋画で、無人島に不時着した飛行機に数名が乗っていて、その中の一人である模型飛行機の設計者の指導により、止まった飛行機から小さい飛行機を作り島を脱出するストーリーです。題名その他全く思い出せません。どうしてもこれをもう一度見たいのです。どなたか映画に詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

  • 砂漠でサバイバル 

    この間、授業で次のようなプリントをやりました。  7月中旬、午前10時頃、あなた方が乗った小型飛行機はアメリカ合衆国の南西部にある砂漠の中に不時着しました。不時着した際、飛行機は爆発して燃え上がりました。パイロットは焼死しましたが、あなた方は奇跡的に大きな怪我もなく無事でした。  不時着はあまりにも突然で、無線で救助を求める時間もなく、また現在地を知らせる時間もありませんでした。パイロットは、不時着直前に最も近くにある町はここから約110km南南西にあることだけあなた方に告げていました。この付近は全く平坦で、サボテンが生えてる以外は何もありません。不時着直前の天気予報では気温は43℃になるだろうと言っています。地面に近い足元では50℃にもなるでしょう。  あなた方は、軽装~半袖シャツ、ズボン、靴下、タウンシューズという服装です。ただ、飛行機が燃えてしまう前にあなた方は、次の品物をなんとか取り出すことができました。 ・懐中電灯(乾電池が4つ入っている) ・この地域の航空写真の地図 ・コンパス ・弾が入っている45口径のピストル ・赤と白の模様のパラシュート ・1人につき1リットルの水 ・「食べることのできる砂漠の動物」の本 ・1人1着のコート ・化粧用の鏡 ・約2リットルのウォッカ  これらの10の品物をあなた方が生き残るために最も重要と思われるものから順番に1から10までの順位をつけてください。 プリントの内容は以上です。 さて、これから皆さんにも順位をつけてもらいたいと思います。ちなみに生き残ったのは4人です。 順位をつけた理由も一緒にお答えください。よろしくお願いします。

  • 13日放送の「タイガー&ドラゴン」の内容を教えて下さい!!

    ボケボケですっかり今日(13日)に「タイガー&ドラゴンの放送があることを忘れて見るのも録画予約をしておくのも・・・な~んにもしていませんでした。 故に「全く何も」解りません・・・(泣)。 放送を御覧になった方、13日放送分の「あらすじ」「ストーリー」・・・そんなものを教えて下さいませ。 「全体の流れ」と「落ち」も、お願いします。 楽しみにしているドラマなので、今、ショックで「呆然・・・」状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • トワイライトゾーン

    Jフォンでトワイライトゾーンの着メロを探しています!! 情報ください!!

  • 映画のタイトル

    ずいぶん昔、10年ほど前に夜中の放送で見た外国映画を探しています。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、砂漠?のような場所に 木造のような家(バー?)があり、若い女性と男性が出てきます。男性が飛行機を 懸命に作っていて、途中途中に変わった感じの映像がでてきます。 最後には作った飛行機で、遠くの丘あたりまで飛んでいく、 という感じだったかと思います。 男性は二名いたかもしれません。 これだけしか覚えてませんが、名前など分かりますでしょうか?

  • ピーチ航空ひどすぎません?

    こんばんは。 機長の体調不良による大量欠航、異常降下…。格安航空の象徴的な会社として注目を浴びてきたピーチですが、このところ問題起こしてばかりですね…。 特に異常降下については、日を追うごとに耳を疑うような事実が明るみになり驚きを通り越して恐ろしいです。トラブル時のレコーダーが存在しないとか、機内放送では「天候の影響」とウソを伝えていたとか、とても多くの人命を預かる航空会社の実態とは思えません。 最近、安くてもいいものもたくさんありますが、ピーチに関してはまさに「安かろう悪かろう」だと思います。 飛行機のチケットは高額なので格安航空の登場と台頭は、私も本当に嬉しかったです。しかし、命には変えられませんので格安航空の利用は控えると思います。 みなさまこの問題どう思われましたか?

  • 映画のタイトルどなたかおわかりになりますか。

    それこそどれくらい前に見たかもあまり憶えていません。しかもいい映画だったのか駄作だったのかも...ただ1シーンを強烈に憶えています。 ストーリーの最初か中ほどかもわからないのですが、小型飛行機(だと思う)が砂漠(荒地?)に不時着します。乗客は男2人(だと思う)と女一人(だと思う)です。(ごめんなさい。人数自信ありませんが最低この人数です。) ここからが味噌です。照りつける太陽で女が最初にのどの渇きを訴え、男の一人が風呂敷大のビニールを広げて棒で地面と平行に固定し(地面から10センチくらいでしょうか)真ん中に小石を乗せます。(小石の重みで真ん中が低くなります。) すると地面から蒸発するわずかな水蒸気がビニールを伝ってその中心に集まり、コップを置くと水が溜まるというもっともらしい方法で子供ながらにとても感心したのを憶えています。 ただ映画の中ではそのときの台詞の中にたしか「どれくらい時間がかかるんだ」「1日でコップ1杯」という男同士の会話と集まった水を真っ先にむさぼるように飲み干したのが女だったのも憶えています。 果たしてどなたかご存知ありますでしょうか。

  • 映画タイトル?:戦争飛行機モノ:マイナーかも

    次の映画のタイトルがまったくわかりません。 思い出せないのではなく、分からないのです。 その上で質問します。 ・アメリカの映画だと思うが自信はない ・10年位前に12chの木曜洋画劇場で放送されたが、その後放送されていないので(と思うので)、かなりマイナーな作品だと思われる ・戦争モノ。ただし陸軍系ではなく空軍系。作品年代は80~90年だと思うが不明。画質はまあその時代のものだなという感じ ・ということで飛行機、いや大型飛行機がでてくる。この大型飛行機とその乗組員(複数)が主役の物語 ・その大型飛行機と味方機が繰り広げる、戦闘シーンが作品の大部分を占めている、と思う ・敵も飛行機である ・戦闘シーンではもちろん敵機を撃墜させる。自分の一番記憶に残っているシーンは、敵機である大型飛行機が味方機(撃墜させたのが主役の機かどうかは記憶なし)に被弾され、徐々に降下をしていきながら他の敵機に衝突し空中で大破する ・たぶん、ミサイルは出てこない。機に上や下などに複数備わっている機関銃で闘うもの ・そんな感じで無事?任務を終える。その後のシーンがあったかどうかは記憶にないが、任務を遂げた飛行中の機内で喜ぶ主役の乗組員たちがいた というストーリーです。任務の目的がどういうものか、キャストの名前などは記憶にありません。 ご存知のかた、心当たりの方は、 1、ほとんど該当する、自信がある 2、いくつか該当するが、たぶんこれじゃないか?という感じ 3、少し該当するが、自信はない の区分でご回答いただけると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 劇場版「トワイライトゾーン」第1話の本来のストーリーは・・・?

    人種差別主義者の男が時空を越えて差別を体験するランディスの第1話で主演のV・モローが撮影中に事故死し、この作品が彼の遺作になったことは有名ですが、仮にアクシデントが無ければ本来どのようなストーリーになっていたのでしょうか?