• 締切済み

SDカード 書き込み禁止

SDカードですが、差し込むと よく、書き込み禁止のロックがかかってしまいます。  差し込み時にそうならないような工夫は ないでしょうか?  他で読みましたが、接着剤などは無しで。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

横についているツメに指が引っかかって書き込み禁止のところに入ってしまうから、そうならないようにしたいってことでいいですか? ・ツメに引っかからないような持ち方をする ・SDカード単体で持ち歩くときはちゃんとしたケースに入れる これでまず引っかかることはないと思いますけれどもね。

kamifura
質問者

補足

念のため、 横のツメに触らなくても、 差し込むときに、ロックがかかってしまう ときがあります。 その対策です。