• 締切済み

日本の芸能界

には、たくさん 在日の方がいると 該当タレントさん名が書かれたサイトなど たくさん見かけました。 五木ひろしさんとか、ユーミンとか、みんなが知っている有名人の殆どが在日とあり、日本人だとばかり思っていたタレントさんが大勢だったので驚いてしまいました。 日本に戸籍はないけれど、暮らしている外国人なのですか? それとも韓国などの放送局からの中継を私たちが見ていただけで、たまに通って来たりしているのでしょうか? 日本人とご結婚されている方もいるかと思いますが... 日本国籍のタレントさんというのは、かなり少ないのでしょうか?

noname#164894

みんなの回答

• siege7898
回答No.2

まあ韓国起源説の一種ですよ。

質問者

お礼

韓国起源説? じゃ、機会があたら、ご解説をどうかひとつっっっ ありがとうございます。

• rikukoro2
回答No.1

基本その情報の大半は嘘です。 まず在日とは日本国籍ではない・・・という条件なのです にしきのあきら、和田アキ子など元在日の方はおりますがちゃんと日本に帰化しております。 なので現在は日本人です  又、都はるみなどは父親が在日というだけで本人は日本人です けっこう大勢の方が帰化して日本人となっておりますので、在日ではありません

質問者

お礼

そうでしたか。。。 在日という言葉が多々使われていますが、意味がわからないで発言されている方も多いということなのかも知れませんね。 ありがとうございます。